2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実録・天王洲神楽

タイトルずっと「実録・斉藤圭」だと思ってたわ。 実際は、斉藤圭の実録・天王洲神楽だったんですね。 今回も真堂圭ではなく、斉藤圭のままでした。 内容はラジオとCDの話がほとんどだったなぁ。 イベントの模様は、公録2回と、六本木倶楽部。 結局、顔が…

ラムズホールにて

酒井香奈子のかなえて!シャイニング☆ドリームの公録に行ってきました。 王様がコンビニ寄ってる間に遅れたので、 入ったらなんか歌を歌ってました。 あと、公録の内容は公録なので、書かないというか、 全体的にあまり記憶をしてないので、パスで。 ずっと…

真堂圭

マジカノの公式ページがオープンしてて、 真堂圭がレギュラーで出るのかなぁ?・・・。 女性徒Aって役名じゃないじゃんとは思いつつも、 レギュラーあるだけましかなぁとか思ったり。

秋葉原へ

買い物とかしたかったので、朝一でアキバへ。 アニメイトで井上商店のチケを確保してから 適当にCDを買って、ゲーセン寄ってからさおりんイべの抽選へ。 さすがに、2度は続かないので、後ろの方でした。 後藤沙緒里DVD「first date」&ミニアルバム「platinu…

真堂圭イベ(嘘

元・斉藤圭のスピードグラファー 快楽超人ユーフォリア 真堂圭のクリスマスについて、話してましたね。 あれは痛い子承知で乗っかっていかなきゃいけないのかなぁ。 そんなに暇なら自主企画イベントでもやってくれれば良いのに。

今週はちょっとHDD整理

灼眼のシャナ シリアス編が今回までで一段落。 予告見ると、次はかなり方向性が変わってる気がする。 今回は、かわいい理恵ちゃんではなく、 かっこいい理恵ちゃんが見れました。 ARIA アリア社長良いなぁ。 なんかかわいいし、おもしろいしw SoltyRei 今回…

クローバー

やる気はないのに、朝9時から、 後藤沙緒里イベントのために秋葉原へ移動。 アソビットの階段にて、 ゲマに買い物に行ったドラむさんを1時間半待ちぼうけ。 ドラむさん帰ってきたら、入れ替わりで買い物行って、 開場10分前くらいに帰ってきました。 後…

真堂圭ラジオ

元・斉藤圭のスピードグラファー 快楽超人ユーフォリア 先週HDDの整理ばかりしてたので、 ネットラジオを全く聞いてなかった分をまとめて聞く。 真堂圭は鳥海だけじゃなく、ジャニーズも好きなんだね。 K○T−T○Nの竜也とか言うのが好きらしい。 まあ、だ…

ラムズの日

なんかドラむさんがえらく行きたがったので、 酒井香奈子のREC秋葉原で何かがおこるキャンペーンのために 秋葉原の歩行者天国に行ってきました。 そんなにやる気あるわけでもなく、来るの3回目なので、 ティッシュ1つ受け取ってあとはのんびり見てまし…

名塚佳織・三瓶由布子トークイベント

朝王様とメッセしながら、 アキバへしゃべりに行こうと決意して、 さおりんのチケ取りに行くことに・・・。 そのまま朝までしゃべって適当に取ったら一桁でした。 そんなに、やる気はありませんw その後、名塚佳織・三瓶由布子トークイベントへ移動。 アキ…

今週はHDD整理

舞-乙HiME なんか急展開。すごく期待が持てます。 謎の声は愛ちゃんに聞こえた。 クラスターエッジ いまさらながら、2話まで。 かなり好きなんですけど。 まだまだ謎が多くて分からないし、 早く続き見なきゃなぁ。 SoltyRei 真堂圭1回振りに出演。 クレジ…

続々・今週のHDD整理

ToHeart2 Canvasに続いて、ある程度キャラ紹介が終わったらしく、 主要キャラ総登場の回に。 ここからはアニメオリジナルなのかなぁ。 ちなみに、本多陽子久しぶりにお仕事でした。 女性徒1の役でセリフ2つ(多分) 人が多いところで出てたから判別しにくか…

続・今週のHDD整理

SoltyRei 一応、追いついた気がする。(次回見ればだけど) 今回は、真堂圭出てませんでしたけど。 リタとかできないかなぁと思ったけど、 ちょっと無理かなぁとも思う。 アニメTV エンタまつりの模様が流れてましたが、おもしろいところは特になく。 釘宮理恵…

今週のHDD整理

SoltyRei(第5話) 今回も真堂圭出てました。 女の子役である程度判別しやすかったかと。 ちゃんと声出す前に息芝居で気づいてしまった自分はどうなんだろう・・・。 銀盤カレイドスコープ(これも5話) まみまみやっと登場。 でも、ロシア語しかしゃべってな…

真堂圭

矢道さんからコメントもらってから1週間経ちましたが、 やっとバオバブの真堂圭のサンプルボイスを聞きました。 まあ、どこまで行っても真堂圭だなぁというか、 根本に立ち返るとどこまで行っても斉藤圭だなぁと。 一応、データはいただいておきましたけど。

くるくる物販

別にイベントではないけども、なんとなく枠作ってみた。 まあ、最初はのぶと斉田の会話を邪魔してた。 途中にかなり危ない状態でしたが、のぶが上手くやりました。 のぶは、人前で話したくないらしいので、さっさと立ち去りましたが、 まだ目標(金綱ちゃんと…

クローバーミニライブ

と言いつつも、本編の前にくるくるやらチャク萌えのコーナー。 まずは、鳴沢出てきて、くるくるコーナー。 金綱良美と板谷真紀も登場。 鳴沢の「じゅんじゅんじゃなくて悪いけど。」みたいな発言はおもしろい。 でも、金綱良美も十分かわいいと思うよ。 そし…

「声優グランプリ」お渡し&握手会(2回目)

1周目 奈々:俺「メモオフどこまで進んだの?」 奈「みーちゃんのAだったかBだったかの最後辺り。」 俺「AとかBって最後の選択肢だけだよねぇ。」 奈「ちょっとどっちだか覚えてないね。」 羽衣:羽「よっ!」 俺「よっ!」(正直、何言ってんだこいつと思…

「声優グランプリ」お渡し&握手会(1回目)

1周目。 井ノ上奈々:こっちが何か言う前に、奈「尚美で握手会って不思議だね。」、 奈「だって、ここって私授業受けてたところだよ。」って。 そんな尚美話してるうちに終わった気がする。 宮崎羽衣:いつも通り「ネタないよ」って言う前に 羽衣が何か言い…

尚美でイベント

今日は尚美でイベントday。 予定では、声優グラッチェ公録から参加の予定でしたが、 前の日、遊びすぎて眠かったので、クローバー握手会から参加。 ちなみに、この日記を書き上げる前に書いてあった走り書きは、 忘れないようにするためのただのメモ書きです…

ゲーム大会

うちでゲーム大会でした。ほとんどウイイレですけど。 本当は、8人でやる予定だったんだけど、 一人来られなかったので、7人でやりました。 全員カーソル固定でCOMと戦ったり、 適当にチームをわけて、対戦したりいろいろしました。 結局、朝までやって…

小清水イベント

DVD「Dramagix第4弾 月のパズル」発売記念トーク&握手会(1回目) ドラむさんはある程度やる気ですけど、 こっちはほとんどやる気ないので、ぎりぎりに到着。 ちなみに、王様は迷ったらしく遅刻。 トーク内容は割愛させていただきます。 ジャンケン大会は、惜…

HDD整理

メモオフ始めてから全く見てなかったHDDを整理。 灼眼のシャナ 理恵ちゃんやっぱりかわいい。 最近、男の役が多かった反動もあるのか。 舞-乙HIME なんとかコーラルのキャラを覚えた気がする。 次見るときには、忘れてそうだけど。 SoltyRei 真堂圭4…

アマフェス05〜後夜祭〜

ここはちゃんとしたレポを書くところがあるでしょうから簡単に。 個人的に、頑張った曲はというと、 「BeMyAngel」、「Kissから始まるMiracle(2式)」、「seek!」 seek!はアンコールだったんですけど、渡邉由紀ちゃんが出てきて3人バージョンでした。 予…

中原麻衣早稲田祭ヒロインゼミナール

まずは、公録パート。ここは放置で。 公録パートの合間には、ライブコーナーがあって、 ゆうまおさんの伴奏で、マグカップとPartyを歌いました。 公録パートの後には、質問コーナーがあって、 声優になったきっかけや学祭に関係した質問がありました。 …

あつこSOS〜iwa〜

絵しりとりのイベントですw 絵がないとおもしろくないけど、一応列挙でもするかな。 岩、わに、虹、腎臓(見た目&説明は肝臓)、上田(どこかの会社のプロデューサー)、 だんご、ゴリラ、Rhapsody in Blue(本当はLA・LA・LA LOVE SONG)、 牛、死体、イ…

今週も割と多い

今週は日曜だけですが、そこそこイベントが。 まずは、イベントの前に有線イベのチケ取りへ。 無事取れましたよ。 何枚でも可でしたので、身内分まとめて。

真堂圭

元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います! 今日の真堂圭も良かったですよ。 まあ、当然上手いのはやまけんなんですけど。 いじられたときの真堂圭はやっぱり良いね。 鳥海ネタも少し復活しつつ、 歌のコーナー辺りの…

愛しき君w

起きたら、時計が12時44分って表示してました・・・。 やばっ、イベント間に合わないかも。 ひとまず急いで着替えて出発。 行きながら思ってたことと言えば、 井ノ上奈々が恋しい(アホ 多分、ゲーム買うのに9000円もかけてるせいだと思うけど、 これを逃す…

メモオフ5クリア

ひとまず記録を。 クリアエンディング数 13/13 シーンタイトル数 150/150 アルバム完成度 172/172 ミュージック完成度 54/54 既読メッセージ数 36443 既読選択肢数 260 総プレイ時間 29時間57分 感想でも書きますかねぇ。 個人的には好きだったですよ。 好き…