ダッシュ&ダッシュ

まあ、朝から割とのんびりとビックサイトへ。
着いたのは8時くらいかな。
列整理までは、DSしてるだけで時間が過ぎました。


で、入場。もう面倒だから省略で。
次回はミスしないらしいよ。
したらスタッフを好きに罵倒してください。


イベント自体は奈々の司会の下進行。
BPSは『先生教えて プリ〜ズ』を初披露したくらい。
う〜ん、やっぱり時間が短いなぁ。
他の出演者の歌ももちろん良かったんですけども。
やっぱり押しじゃないからねぇ・・・。
最後に、コールだけ頑張ったから良しとするか。


ダッシュで移動して、メイト渋谷へ。
無事、中原麻衣握手会には間に合いました。
1周目。
俺「はじめまして。」
麻「いつもありがとう。」
俺「水無月みどりと申します。」
麻「知ってるよ。」
俺「愛媛のみかんじゃないです。」
麻「ははは。」
俺「それはおいといて、ビックサイト行ってきたよ。」
麻「それで、汗びっしょりなんだね。どうしたのかと思った。」
俺「うん、ダッシュで移動してきたからね。」
麻「ビックサイト何かイベントやってるんだよね?」
俺「うん。ドリームパーティがね。」
麻「さっきこっちと重なって行けなかったって言ってた人がいたよ。」
俺「いや、回れるよ。目当てによってはムリかもしれないけどね。」
麻「何がお目当てだったの?」
俺「志倉千代丸さんの5pb.ていうレーベルのステージ。」
麻「ああ、5pb.ね。分かるよ。」
俺「それを見てきたんだよ。」
麻「どうだった?」
俺「良かったよ。」


2周目。
俺「ネタないんだけど。」
麻「どうしようか?」
俺「揺れてようかw」
麻「最近、愛媛帰ってる?」
俺「夏には帰ったよ。」
麻「私もこの前言ってきたよ。お祖母ちゃんの3回忌か、5回忌だったかな。」
俺「どっちかは知らないけども。八幡浜?いや伊方?」
麻「うん、伊方。何かこうやって地元の話できるの良いよね。」
俺「そういえば、伊方原発プルサーマル計画って始まるらしいね?」
麻「何それ?」
俺「俺もいまいち分かってないんだけどね。」
麻「そうなんだ。」
俺「あ、なんか。使用済み核燃料の再利用みたいな計画だった気がする。」
麻「ふーん。あんまり分からないけど。今度調べてみるね。」


終了後またもやダッシュで移動して、幕張メッセへ移動。
今度は、じゅんじゅんに会いにプラモデル・ラジコンショーです。
じゅんじゅんとおしゃべりしたり、かなり楽しい時間が過ごせました。
それこそ午前中の疲れが一気に取れるくらいに。
スタッフさんも良い人たちですごくありがったかったし。
あとは、関係なくミニ四駆が良かった。
久しぶりに見るとやりたくなるなぁ。


そして、三度ダッシュで吉祥寺へ。
割と無事に到着。中原麻衣握手会パート2。
1周目。
俺「今度は、幕張メッセ行ってきたよ。」
麻「何やってたの?」
俺「プラモデル・ラジコンショーってやつ。」
麻「そうなんだ。」
俺「まあ、サンドバードのコスプレしたお姉さんに会ってきただけなんだけど。」
麻「ふーん。」
俺「なんか1日ででっかい展示場両方回っちゃったよ。」
麻「大変な大移動だよね。」
俺「頑張ったよ。ずっとダッシュw」


2周目。
俺「2周目になるとネタないね。」
麻「そうなだよね。そんなに買ってもらって悪いよね。」
俺「いや、そんなことないよ。」
麻「何枚買ったの?」
俺「そんなに多くないよ。10枚かな。」
麻「そんなに買ったの?」
(後ろから)忍「その人はたくさん買うのが趣味だから。」
俺「ちょっと待って。おかしい。」
麻「家族は1枚も買ってくれないのに。」
俺「送ったら良いじゃん。」
麻「毎回送ってるよ。でも、この前、電話で妹にお姉ちゃんCD出したんだけどって言ったら、『何それ』って言われた。」
俺「まあ、そういう妹だよね。」
麻「家族は割と冷たいよね。」


終了後、絵馬奉納のため神田明神へ。
例年通りなので、無事済みましたよ。