2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

続・メモオフ5

やっと早蕨美海(名塚佳織)EDが見れたー。 何時間も全く出ないなぁと思ってたら気づいたことが、 セーブしてる地点よりも前に選択肢がある・・・・。 それに気づいたら1回でクリアでした。 何時間もかけて何してたんだろう・・・。 美海EDは苦労が多かっ…

「美佳子@ぱよぱよ」公開録音

公録なんで、そんなに書くことはありません。 パート2くらいから王様は騒ぎ放題でしたw

アミューズソフトフェスティバル Vol.2.5 IN 秋葉原

到着すると、タイミングよく「SUPER LOVE」の始まったところ。 こいこいコーナーは1曲だけでも十分だったw アミュステのコーナーは中島沙樹が野川に見えるとずっと言ってたw 他のトークはどこか他のサイトを探してくださいw 最後の握手会は、井上奈々子…

DVD「いちばん暗いのは夜明け前」発売記念トーク&握手会

結果から言うと、かなりおもしろいことになりました。 発端は長澤奈央のマイブームがドッジボールだという話から。 それだけでおもしろくて、王様と笑ってました。 理由があるんですけど、ゆかりんの名誉のために伏せておきますか。 本筋の方は、長澤奈央で…

Dramagix第3弾 白石涼子「TWO-IN」発売記念トーク&握手会

そんなにやる気はないので、開演時間に到着。 入ってまず気になったのは、 月のパズルに出てる星見陽介くんがいる・・・。 ラムズの人ってイベント参加して良いんですかねぇ。 で、メイン部分なんですけど、 トークは例のごとく、そんなに覚えてません。 柏…

またたくさん・・・

今日もイベントたくさんでしたw

今週も

今週も秋葉原エンタまつりの影響で イベントだらけでございます。 DVD「トップをねらえ2!」第4巻発売記念「DIEBUSTER WEB RADIO TOP!LESS」公開録音 公録だったので、放置で。 一応、サイン&握手会の部分だけ。 岩田さんには、ゲームのやりすぎで寝てないこ…

元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います!

最近、毎週書いてるから一応今週も。 やっぱり鳥海ネタでの真堂圭いじめは落ち着いたねぇ。 PKOって1回言っただけだったし。 でも、それ以外にも良い感じの真堂圭が端々に出てて良かったです。 あとGONZOのベーシストな女性スタッフが いつものスタ…

メモオフ5プレイ

昨日、買ってきてから暇な時間はたいていプレイしてます。 ひとまず、1回目は真尋狙いでプレイ。 無事、Aエンドに到達しました。 しかし、その後は思い通りにいかず、苦戦中です。 いつも通り感想とかは書けないんですけど・・・、 真尋は井ノ上奈々そのも…

メモオフ5購入

井ノ上奈々のイベントのため、 メモオフ5を購入にゲーマーズへ。 行ったときが10人くらい。 11時でも25人とかだったので、無事2人分確保。 なんか通常版がないとか良く分からない状況には、 さすがにかなり文句を言わせていただきましたけど。

HDD整理

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 やっぱり名塚佳織はかわいいね。 あとは平野綾、こっちもなかなか良かった。 そういえば、この前のイベントで言ってたけど、 美咲家のキャストはキディグレイドのキャストなんですね。 お姉ちゃんは永田亮子だったし、母は土井美…

Dramagix第4弾

月のパズル 今回もラムズの罠にはまり、買ってしまいましたよ。 簡潔に言うと、小清水亜美かわいいね。 ちょっとサイズが大きめだったりしますけど・・・。 抜け出すシーンとか、ラストの教室のシーンとか、 かわいいし、かっこいいし、良いなぁw やっぱり…

ToHeart2

アニメを見てたら、やりたくなったので、 友達から借りてやってみることにしました。 もちろん1周目の狙いは向坂環。 一気にやってクリアしてしまいました。 やっぱり環のキャラ良いなぁ。 伊藤静の声もすごく良かったし。 ストーリー的には、後半がもうち…

トップをねらえ2!ノノウェイトレスサービス

これが2日間のイベントの総決算(?) 内容的には、ゆかりんがテーブルごとに 注文を聞いて、飲み物出して、ケーキを出していくというサービス。 つたないながらもちゃんと注文をとってたようなのですが、 自分たちの机に来た時だけ、 リアクションだけおか…

トランスフォーマートーク&ライブ2回目

今度はちゃんと最初から見ることにしました。 なっちゃん&理科っちの話はおもしろかったです。 つまようじの話とかは特に。 次回の台本を読んだ時は、かなり迫力がありました。 あと、柿島さんが王様に4回全部来てくれてたよねと ステージ上から言ってくれ…

トップをねらえ2!ノノ一日店長名刺配布inジーストア

続く目的地のジーストアへ移動。 ゆかりんは途中でダイビルの方へと行くところまで見送り。 途中、アニメイトの付近でまた遊んでいると。 なんかゆかりんがまた来ましたw てことでまたジーストアまでお供しておきましたw ついたら休憩所に入っていきました…

トップをねらえ2!ノノ一日店長名刺配布inゲーマーズ

そして、酒井香奈子をもう1度見に戻る。 またちょうど店内にはけてるときだったので、少し待ってると。 全く逆の方向にメイド服を着た見たことある人を発見。 まあ、ゆかりんでしたけども・・・。 王様を発見して喜んでらっしゃいましたよ。 目的地は一緒な…

トランスフォーマートーク&ライブ1回目。

30分くらい遅れたので、かなり終わりかけでした。 王様に聞くと、昨日より司会が良くなってるとの事。 かなり打ち合わせしたんですかねぇ。 今日から参加のなっちゃんは仕事中に油断しすぎです・・・。

酒井香奈子ティッシュ配布

で、トランスフォーマーのイベントのために待機してたんですが、 のぶから、アニメイトの前で酒井香奈子が何かやっていると連絡が。 なので、ちょっと覗きに行くことに。 着くと、撮影会みたいな状態だったのですが、 すぐに取材があるのとかで、一度はけて…

イベントたくさん・・・

今日は、ゆかりんチケとトランスフォーマーチケを 手に入れなければならないので、10時半に到着して王様と合流。 ゆかりんのチケは無事取れました。 トランスフォーマーは昨日とうってかわって、 着いた時には、50人くらいの列ができてました。 というこ…

イベント5つ(?)

秋葉原エンタまつりのおかげで、イベントが多数発生。 一応、感想とかでも書いてこうかと思うけど、 適当に書くだけなので、レポみたいなものはかけませんけどw まずは、トランスフォーマートーク&ライブ。 王様が、森永理科を見たいということで、行って…

ネットラジオ

元・斉藤圭の快楽超人ユーフォリア 鳥海さん強化期間(?)も収束に向かってきました。 それでも、告知のコーナーが鳥海さんが大好きなだったり、 一言救済のコーナーにもそれ系のメールが。 真堂圭の反応も落ち着いてきたので、 そろそろこのネタ終わりですね…

アニメ鑑賞

一度、追いついてしまうと意外とすんなり見れるもので、 追いついた分の作品はさっさと見ました。 SoltyRei 真堂圭が今回もちょこっとだけ出てました。 女の子役でしたよ。 今回はいつもより判別が難しかったかなぁ。 セリフが短すぎるので、どうしようもな…

ネットラジオ

HDD整理を一時中断して、 こちらも少したまってたネットラジオを聞いてみました。 声優向上委員会 今更ながら、本多陽子がゲストの回を聞きました。 最近、アニメでの一言くらいしか声を聞いてなかったので、 1時間の番組でたっぷり声が聞けて良かったです…

続々・HDD整理

さて、ここ数日で僕は何時間アニメを見てるのでしょうか。 書いてない分もあったりするので、 結構な時間見てるような気がする・・・。 ToHeart2 2話の環の回が最高でした。 伊藤静様かっこいいですw ゲームがやりたくなってきた。環EDだけで十分だけど。 …

続・HDD整理

SoltyRei 真堂圭と斎藤桃子の声が似てるという話を聞いたので、確認。 うーん、息だけの芝居は似てるところもあるかなぁ。 でも、しゃべると確実に判別できます。 まあ、二人ともある程度声聞いてるからねぇ。 それがなくても、あれなら判別できる自身がある…

HDD整理

10月に入ってから全く見てなかった分を徐々に整理。 アニメ天国 リニューアルの結果は個人的には微妙だなぁと。 クローバーのコーナーはExciteで完全版あるし、 DramagixもDVDじゃないとストーリーわかんないし。 他の出演者はどうでも良いし・・・。 D.C.S.…

舞乙HIME公録

秋葉原にDramagixやアミューズのチケを取りに行ってから、 池袋に行ったので、到着すると、12時半くらいでした。 すでに、25人くらいの人がいました。 さっさと荷物だけおいて、クローバーのチケ取り。 1回目はすでに配布終了との事で、2回目だけ。 あと、…

鳥海ファン

元・斉藤圭のスピードグラファー 『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います!が更新されました。 先週からのやまけんの真堂圭いじりが続いております。 あんな反応されたら、続けたくなるよなぁ。 ちなみに、真堂圭はデビュー後どの程度、 鳥海さんと…

SUPERVOICEWORLD

王様と一緒にうちに眠っていたDVDを見てみました。 感想としては、すごくおもしろかったですよ。 いろんな黒歴史満載でw 特に、あのネ○ま声優は大丈夫なんですかねぇ。 前に見たときと違った事といえば、 イベントの部分のお客さんの名前がクレジットに…