久々に書いてみる

ずっと放置気味ですが、たまには書いてみよう。 10月末からのイベントの様子(?)をあげてみました。 何にもしてないイベントってあげられないなぁと思って、 結局あげられたのは3つ。 まあ、良いんですよ。ちゃんとしたレポをあげてる訳じゃないしw おまけ…

アイムボーリング大会

気合入りすぎて、11時半には会場に到着。 受付まで1時間半あるので、喫茶店で手紙書き。 そのうち、矢道さんと合流。 ご当地検定DSが評判だと教えてもらったので、 ブロードウェイまで購入しに行ってから受付。 僕のレーンはJって所。 2レーン1セットで、10…

Baby POP School vol.4

12時半より、抽選&開場。 13時に開演。 まずは、いつも通りの自己紹介から。 良美は、雨を願ってたらしく、喜んでました。 個人的に、一番気に入ったのは、むらいまりーのミニーの耳。 一人で大暴走を始めましたw ねりねりと叫ばなかっただけ良いと思って…

中原麻衣握手会inアニメイト横浜

1周目。 前に入ったドラむさんが、沙緒里ネタでいじられてたので、 軽く乗ってみつつ、ストパニ話へ。 小説の話やら漫画の話を経て、羽衣の話になりました。 羽衣については、大したことは話してないですね。 2周目。 ゲームに出てるということで、パルフ…

ダッシュ&ダッシュ

まあ、朝から割とのんびりとビックサイトへ。 着いたのは8時くらいかな。 列整理までは、DSしてるだけで時間が過ぎました。 で、入場。もう面倒だから省略で。 次回はミスしないらしいよ。 したらスタッフを好きに罵倒してください。 イベント自体は奈々…

陸の界賊in仙台

まず、メイトに行った瞬間に打ち合せ中の奈々を目撃。 整列のため、戻ったときには買い物中の奈々を目撃。 そんなこんなで、イベント開始ですよ。 トークはどの会場よりもおもしろかったですよ。 内容は、奈々の恋愛感みたいな話とかがありつつ、 普通にRAT…

Baby POP School vol.3

バザーは無事良美の物を購入し、入場。 中入ったら、あべっこと良美と三好ちゃんがメイド服で前説してました。 内容は今回の準備の話とか。それから発展して良美いじりに近い感じ。 つまりは、あまり手先が器用じゃないってことかな。 てことで、本編へ。ま…

くるくるtwinkleイベントレポ

なんとなく先に出演者。 2期 井ノ上奈々、金綱良美、寺内淳子、根岸めぐみ 3期 板谷真紀、青木紀子、早川寿美子、大野千紘、加賀谷友理 4期 斉田江莉奈、山田悠未、村松綾子 5期 島田歩美 14時半過ぎに新プラン紹介からスタート。 「清純学園」とかいう…

陸の界賊in大阪

トークは昨日とほぼ一緒。 早く終われば良いのにて思ってたのに、40分・・・。 今回は握手してから撮影の形。 1回目 俺「読んだ?」 奈「読んだよ。」 俺「良かったでしょ。」 奈「うん。良かった。志摩子と乃梨子が。」 俺「あー、乃梨子はすごく良かった。…

陸の界賊in名古屋

最初は普通にトークから。 いつも通り香奈子が奈々のことが大好きというアピールから始まり、 稽古中に大変だったことの話とか。 奈々は親友にお別れ電話を実際にさせられた話。 香奈子は殺陣ができなくてトイレにこもった話。 あとは、モドキが女の子やれる…

イベント3つ

DVD「となグラ!第1巻」発売記念トーク&特典お渡し会 整理番号順で入場で、 5番だったんだけど、最前センター辻サイドというベスポジ確保。 内容的にはトークから。アニメ本編の話よりみんな仲が良いですよって話。 あとは、さやさやはすごいっていう話かな。…

小島めぐみ&坂本梓馬バスツアー

集合時間の朝8時ぎりぎりで東京駅に到着。 まあ、全然余裕でしたけどね。 ちょっとしてからバスへ。 なんか後ろから詰めろとか言われたので、後ろから2番目の席。 なかったやる気が余計になくなりました。 出発後は、全員の自己紹介をしたり、 お菓子を配ら…

Baby POP School 2回目

結局、17時頃ラムズホールに帰還。 普通に17時半から抽選。 結局、3列目の左側に座れました。 さて、イベント本番。 の前に、姐さんがいなくなった話とか。 まあ、詳細分からないから、誰かフォローしてくれ。 まずは、自己紹介やら挨拶やらしながら一人ず…

つよきす

限定20人ていう人数にびびって、10時過ぎに会場到着。 そのまま整理券配布までは話ながらのんびりと。長かったけど。 結果としては10時とかあまり意味なかったかもw さて、イベント内容ですが、3回まとめて書いてみよう。 座席は1回目は奈々に通されるまま奥…

Baby POP School

珍しく9時にはラムズホールに到着。 個人的には、今までで一番早いかも。 てことで、入りを見送りながらまったり。 開演は押して14時半スタート。 まずは、オープニングコーナー。 先生役の子が出てきて、生徒の子たちが、 遅刻の言い訳をするという設定…

クローバーin関西

夏期講習で忙しい中、強行軍気味に行ってきました。 バイト帰宅後15分で出発だったので、忘れ物もいくつかあったし。 まあ、のんびりと鈍行で大阪へ。 「Poppin'〜」を回収したり、漫喫でシャワー浴びたりしてからメイト日本橋へ。 1回目 俺「コロンおいし…

コミケ3日目

今日もまったりだったので、着いたら13時。 クローバーイベ始まってたけど、 多分間に合うだろうと思い、巫女さんwに会うために東へ。 まあ、巫女さんには会えましたが、 クローバーイベの方は間に合わず、 王様に無理言って2回目と変えてもらったのでどう…

コミケ2日目

今日は用事が遅めの時間なので、 ゲマで「Poppin'〜」を買ったりしてから15時頃到着。 まあ、じゅんじゅんに挨拶に。 こっちから言い出そうと思ってたことを、 先にしていただいてすごくありがたかったです。 あとは、BabyPOP握手会(即売会から変更)。 時間…

コミケ1日目

地元から朝一の飛行機で戻ってきました。 それでも、ビックサイトに着いたのは10時前。 その後、入場できたのは11時前でした。 そんな時間でしたけども、クローバーチケは無事確保。 その後は、割と時間に余裕があったので、 Hirotoさんに麻衣ちゃんチケをも…

WISHin関西

朝早く起きて、CD回収のためアニメイト姫路へ。 さっさと終わらせて、11時半には、アニメイト三宮到着。 1回目 俺「なんかこのポスター鈍器とかしてるんだけど。」 井ノ上奈々(以下:奈)「なんかポスターというよりカレンダーだよね。何枚入ってるの?」 俺…

WISHin横浜他

さて、久しぶりに無駄な説明入りにしてみましょう。 てことで、渋谷でWISH1枚引き取ってから行ったので、11時着。 何かおしゃべりしてたら時間が過ぎて、 11時半から階段に整列。あとは、矢道さんと話したり、 王様が来るとかいう電話を受けたりして時間…

パルフェツアー最終日

最近、本当にまとめる気がないね。 1周目 俺「プロモの投球は完全に棒球だよね?」 宮崎羽衣(以下:羽)「初めてにしては、良い方じゃないんですか?」 俺「いやいや、もうちょっと腕振らないと。」 羽「結構がんばったんですよ。」 俺「あとボール落ちすぎ…

WISHツアースタート

WISHのイベントツアーが始まりました。 今日は握手会だけだったので、いつも通りに。 ゲマ本店1回目 俺「クローバーイベント決まったのは良いんだけど、またかぶったね。」 井ノ上奈々(以下:奈)「誰と?」 俺「Baby-POP。27日ね。」 奈「え、そうなの?」 …

パルフェin大阪

今日も面倒なので、唐突にスタート。 ディスクピア (優奈ちゃんにアニメイトで買ったカプラヘアバンドを渡しながら) 俺「カプラ帽。」 稲村優奈(以下:優)「さくらんぼ?」 俺「いや、カプラ帽。」 井ノ上奈々(以下:奈)「何、何?」 俺、優「ラグナロク…

パルフェin名古屋

パルフェイベントの名古屋編でした。 今回は唐突に、チェキ撮影会でのやり取りだけ。 ナディアパーク 俺「風邪大丈夫?」 井ノ上奈々(以下:奈)「まあまあ大丈夫。」 撮影 俺「(寺内淳子の画像を見せながら)ネット回ってたらこんなの見つけたんだけど。…

ブルーブラスター始めました

まあ、始めたんですけど、すでにクリアしました。 月曜が休みだったので、その間にじっくりやりました。 感想としては、まあまあ楽しかったですよ。 戦術パートの方は、リアルタイム進行て初めてだったけど、割と良かった。 でも、ターン制の方が楽しいかな…

かわいい

久しぶりにぱよぱよの公録に行ってきました。 今日の目当ては名塚佳織。 時期的に浴衣だったんだけども、ちょーかわいい。 なんか名塚良い感じに成長したね。 前よりも大分綺麗だったよ。 まあ、公録だし、放送の内容には触れずで。

パルフェツアー開始

パルフェの発売記念イベントが始まりました。 まあ、今日は予行演習みたいなものでしたけどw さて、トークパートはぐだぐだだったので、放置で。 握手会はというと、 まず、桃。 主に代アニに行った時の話。 コメントが良くなっていった話とか朝起こされた…

おめでとう

井ノ上奈々ちゃんお誕生日おめでとう。 まあ、イベントで2度も祝ってると今さらな気もするけど。 一応、プレゼントも渡したしね。 でも、誕生日ぽいものではなかったけども。 とりあえず、これだけw

SEF presents「アニラジ公録大集合!」

なんかちょい買い物をしてから行き、 会場に着いたのは、11時過ぎ。 まあ、結果としては、全然遅かったらしいですけど。 目的以外の物はいくつか見れました。 てことで、15時まで時間つぶしてから入場。 席はひとまず1階の7列目くらいに。 開始までに金綱…