アイムボーリング大会

気合入りすぎて、11時半には会場に到着。
受付まで1時間半あるので、喫茶店で手紙書き。
そのうち、矢道さんと合流。
ご当地検定DSが評判だと教えてもらったので、
ブロードウェイまで購入しに行ってから受付。


僕のレーンはJって所。
2レーン1セットで、10レーンあるので、
5人の出演者のうちそれぞれ1人が各レーンに来て、
3フレームと10フレームの1投目を投げるという感じ。


1ゲーム目は新人の利根健太朗くん。通称トネケン。
僕らのレーンで投げるわけではないけどね。
新人お披露目会の時に見たんだけど、
いろいろ小ネタを仕込んでいるおもしろい人です。
お目当てのよーだは2グループ向こう。
知り合いのいる所だったので、割と行きやすかったので、
こっそり行って、えいご漬けの話をしてみたり。
どうだった?って聞いてるんだから、
最近はやってないとか言わなくても良いよw
ちなみに、ボーリング自体の結果は82だったかな。
I、Jレーンに棲む1の魔物にやられたみたいですw
この2レーンの1ピンっていう結果の多いこと。
個人的には、1ピン残りっていう方で現れましたが・・・。


2ゲーム目は由美ちゃん。
今回はレーンごとのチーム戦です。
4人ぐらい狂喜乱舞する中、よーだじゃないのかと思ってた俺。
ちなみに、よーだは隣のグループでした。
始まると、由美ちゃんファンが、キモいプレイを連発しておりましたw
僕は、一歩引いていじることに徹する。
由美ちゃんが投げた3フレームだけ成績悪いよねとかw
調子良かったので、結構ハイタッチとかはしてましたよ。
ちょっとハイタッチの高さが低いですがw
結果は、130でした。
1ゲーム目からの修正が上手く言った感じ。
チームとしては、平均139でした。
全体を見回した結果。普通に勝ったと思ってたのですが、
結果発表は他のチームの優勝。
納得いかないので、後でスタッフに聞いたら、
「すいません。あなた達が優勝です。」だって。


あとは、中途半端になったよーだへのがっつき具合とか。
2ゲーム目はモニター前にずっと立ってたので、がっつきに行けず。
終了後、ボールを2個片付けに行こうとしてたので、
「持とうか?」って声をかけるも、「大丈夫です。」と断られる。
でも、やっぱり気になったので、半ば奪い取る感じで持つ。
そこで、時間ができたので、ご当地検定DSをプレゼント。
えいご漬けの話やらDSの話やら。
そのまま、ひとまずボールを片付けに。
そして、気づいた。手紙を渡していない・・・。
ダッシュで元の場所に戻って、ちゃんと渡しましたよ。
あとは、高まったので帰り際にディズニーのネックレスをプレゼント。


自分のレーンに来なかった割にはよくやった方かと。
でも、もし当たりだったらどれだけ楽しかったのだろうか?
そこは言ってもしょうがないので満足ですよ。
やっぱり由美ちゃんファン多いね。
確かに、かわいいと思ったが、あれだけ近くで遊んでも高まらず。
やっぱりよーだが良いよw
本多陽子さんをよろしくお願いします(謎