2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

振り返り

完全に書いてる時は新年ですけども、 一応、2005年を振り返ってみようかなぁ。 イベント総数は93(前年比-24)。 1月5、2月2、3月4、4月3、5月9、6月7、 上半期30(前年比-29) 7月9、8月9、9月2、10月18、11月16、12月9 下半期63(前年比+5) ひとまず、…

忘年会

コミケ終了後は忘年会でした。 一次会はしっかり食べてあとは一年を振り返ってましたw 二次会はみんなの属性ランキングを聞いたり。 途中itvチャットの方々が来たりも。 三次会のカラオケはやっぱりおかしいよね。 あんなにコールとかするカラオケあんまり…

コミケ2日目

2日目は全く予定がないので、14時半に到着。 毎日新聞ブース 当日朝ネット見てたら阿部玲子が来るという情報を発見。 ひとまず行ってみる。 行って気になったのは、阿部玲子よりも森嶋仁美。 夏にラムズブースにいた子の一人でした。 立ち止まるなってす…

コミケ1日目

開場までの話は別に良いか。 ひとまず、入場後は、 音泉の斎藤桃子サイン手渡し会、ランティス宮崎羽衣握手会、 キャラアニの斎藤桃子・浅野真澄お渡し会、AT-X鈴木達央手渡し会とチケ確保。 そして、一応、陰からマモルのトークショーのため場所取り。 「陰…

衝撃の一言

この日のことは、書かなくても良いかなと思ってたけど、 コミケの内容を触れる上では欠かせなくなったので、 もう年明けてますけど、振り返ります。 ということで、文化放送に井○上奈々の出待ちに行きました。 なんか矢道さんが行くみたいだったので、一緒に…

真堂圭イベント

元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います! 番組内で最終回の公開録音の告知がされました。 まあ、2週間前にとある筋から知った情報から増えたのは、 開催日時が正式決定したくらいですけど・・・・。 ひとまず1月…

マリア様がみてる

最新巻「未来の白地図」購入して、読みました。 本当は昨日買いに行こうかと思ってたんだけど、 うだうだやってたら行けなくて、今日の夕方までずれこみました。 そろそろこの巻で縦ロールとの決着が着くかと思ったのに、 新たな問題まで増えて決着着かず・…

声優生活向上委員会

声優生活向上委員会の特番を見ました。 3時間の生放送、出演者10人っていう大所帯。 個人的には、本多陽子の声しか聞こえません(謎 全体としては、あの人数だとああいう作りしかないよね。 この条件の中では十分おもしろい番組だったと思います。 いろん…

ドラクエⅤ

Ⅱから少しだけ間隔あいてこの前の土曜の朝からスタート。 その後、遠征やら帰宅後ぐったりしてたりで、 3日くらいですけど、ひとまず石から戻ってちょっとくらい。 結構楽しいなぁと。 後半は全くやったことないみたい。 進めても記憶がないしなぁ。 ちなみ…

セパレイトハーツ

セパレイトハーツのブログが出来てました。 ひとまず本多陽子のブログは早速アンテナに登録。 でも、作品関連のブログってそこまでおもしろくなること少ないんだよなぁ。 ていうか、あんまり書きそうにない気もするしなぁ。 斎藤桃子の方も登録しようかと思…

SoltyReiDVD

SoltyReidioって聞いてたら、 DVDにドラマCDが着くらしい。 それの内容が本編であんまり登場しない子が ソルティに料理を教えるとか。 こんな子だったんだってそれで分かるくらい出てないって事は、 中華娘(CV:真堂圭)ですか? これはDVDを買えと言われてる…

Vステ

昨日、寝ますって日記書いた後、1時間で目が覚めました・・・。 リクライニングシートって寝辛いなぁ・・・。 そんなこんなで朝までネットサーフィンしてから 電車内でドラむさんと合流して大阪へ移動。 で、参加したのが、Vステショップの中原麻衣お渡し会…

宮崎羽衣

そんなに、属性は高くないにも関わらず、 クローバー効果のためか、 宮崎羽衣CDS「Girl Meets Boy」発売記念 「ういういツアー〜みなさんこんにちは!宮崎羽衣です!〜」の 小田原、名古屋と参加しました。 まず、小田原。 1回目。 羽「来てくれたんだ。」 俺…

あと2回

元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います! 今回の放送をいれると、あと3回ですけど。 毎週何か言及しようとか思ってるけど、そんなにネタはないです。 真堂圭は風邪をひいてましたね。 意外と声出ないようで、出せ…

ガンパレ

ガンパレードオーケストラ 白の章をまとめて見てみました。 ゲームやったことないし、前作も見てないしで、先入観なし。 結構、おもしろかったですよ。 メインは豊口視点だったので、 前半は千葉紗キャラとかはどうしてやろうかと思いましたけど。 なんか意…

HDD整理

SoltyRei 最近、放送ペースについていってるのはこれだけ。 ここ2回は真堂圭出てきてないけども。 今回は全編真面目な話でした。 真面目なのも、おもしろいのもどっちも良いなぁ。 気になるのは、ローズの顔に出てた謎の模様。 あとは、達央はチンピラやら…

うえきの法則

うえきの法則「ファンミーティング」に行ってきました。 今月に入ってのイベントが気に入ってる分、 直前まで行く気力あんまりなかったんですけど。 チケは無駄にしたくないなぁと思って、行ってきました。 そんな感じで行ったので、着いたら開場後。 入った…

真堂圭は超かわいい(違

やまけんトークライブに行ってきました。 内容は書いちゃ駄目らしいので、 真堂圭は超かわいい(違。 トークの内容には、触れないので、個人的にあったことだけ。 2時くらいかなぁ。ほとんど女性のいない会場で見たことある女性を発見。 よく見てるとほぼあ…

真堂圭ラジオ

元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います! この日記タイトル最近書いた気もするけど、良いか。 最終回まであと3回とかかなぁ。 真堂圭は、そんな緊張なく放送してますけど。 それが真堂圭なんですけどもね。 感想ど…

ドラクエⅡ

クリアいたしました。 やっぱりⅠと比べると長いね。 3日間かかりました。 やっぱり1人より3人の方が良いな。 前半は主人公以外攻撃力低すぎるけど・・・。 後半は意外とやりやすかったかなぁ。 さて、次は何をやろうかなぁ。 Ⅲはいまさらやり直すきないし…

カラオケ

王様とのぶとカラオケに行ってきました。 のぶがバイトで遅れるので、 来るまで、延々と水樹奈々縛りでw 結局、30曲くらいは歌ったのかなぁ。 王子様とあまいほしとか覚えてねぇ・・・。 残り時間は、フリーで。 歌いたい物は歌えたから良かった。 16時過…

突然に

なんかドラクエがやりたくなったので、とりあえずIを。 意外と自由度高いね。止められないので、どこまでも進める。 ものの数時間でクリアしてしまいました。 次はⅡかなぁ。

HappyBirthday

今日は、伊藤静さんの2○歳の誕生日ですね。 まあ、別に年齢伏せる必要は全くないんだけどね。 昨日、イベントでも祝ったけども、 一応、日記にも書いておこうかと思っただけです。

静さま

今日はレ・ミィ×コトナ(こやまきみこ×伊藤静)の 「ありのままでlovin’U」発売記念イベントでした。 目的はもちろん伊藤静さまですけども。 まずは、石丸でのイベント。 起きるの遅かったので、着いたらぎりぎりでした。 初めに歌があって、トーク、…

最終回

元・斉藤圭のスピードグラファー『快楽超人ユーフォリア』皆様の不景気を救います! なんか今月末までで最終回みたいです。 DVDが発売してる間は続くかと思ったんだけど・・・。 これ以上確実にやばいんですけど・・・。 最終回記念で公録とかしないです…

SoltyRei

中華娘通り過ぎるだけってどうよ。 絵を出すなら真堂圭をしゃべらせろー。