「声優グランプリ」お渡し&握手会(2回目)

1周目
奈々:俺「メモオフどこまで進んだの?」
   奈「みーちゃんのAだったかBだったかの最後辺り。」
   俺「AとかBって最後の選択肢だけだよねぇ。」
   奈「ちょっとどっちだか覚えてないね。」
羽衣:羽「よっ!」
   俺「よっ!」(正直、何言ってんだこいつと思いながら・・・。)
   羽「何の話しましょうか?」
   俺「じゃあ、布施くんの話で。」
   羽「え、私の話じゃないんですか?」
   俺「まあね、布施くんって同期なの?」
   羽「同期ですよ。」
   俺「なんかおもしろい人だよねぇ。」
裕衣:俺「星見くんって同期なの?」
   裕「そうですよ。私たちがやってた放課後ひみつ会議って知ってます?」
   俺「ああ、知ってる。ここで公録やったよね。」
   裕「そうです。あれで構成作家やってたのが星見くんです。」
   俺「ああ。見たことある。」
桃子:俺の番になった瞬間に水を飲む。
   俺「え、水飲んだよね?」
   桃「まだ(裕衣ちゃんとの)話続くかと思って。」
   俺「いや、流されてたし、飲んじゃだめだろ。」
2周目
奈々:俺「今日のくるくるライブ誰が出るか知ってる?」
   奈「詳しくは知らないけど、斉田は出るんじゃないかな。」
   いや、そんなことは聞いてない。
   俺「上で、金子奈那とか見たけど、出るのかなぁ。」
   奈「奈那先輩来てたね。出るのかもしれないね。」
羽衣:俺「俺、クローバーの中で誰のファンだと思ってる?」
   羽「そういえば、誰のファンなんですか?」
   俺「誰だと思う?」
   羽「なっさんとか?」
   俺「じゃあ、そういうことにしとこう。」
   羽「そんなこと言わずに教えてくださいよ。」
   俺「いや、そういうことにしとこう。また来るから。」
裕衣:俺「俺、誰のファンだと思ってる?」
   裕「羽衣ちゃん?」
   いや、かなりの確率で来ると思った・・・。
   俺「じゃあ、そういうことにしとこう。」
   裕「え、違うの?教えてよ。」
   俺「まだ来るからあとでね。」
桃子:俺「星見くん情報をください。」
   桃「星見くん情報ですか。
     えーと、彼は徳永愛さんのほわほわアイランドでアシスタントしてますよ。
     あと、月のパズルに出てますよ。」
   俺「ああ、それは見た。そういえば、星見くんって26歳なんだってね。」
   桃「そうなんですか、知らなかったです。」
3周目
奈々:奈「さっき何の話してたっけ?」
   俺「くるくるライブの話だったよ。」
   奈「そうだったね。」
   俺「まあ、それは別に良いや。斉藤圭ちゃん話しようよ。」
   奈「前から圭ちゃんとアキバ行こうって話してるんだけど、
     まだ行けてないんだよねぇ。」
   俺「じゃあ、俺がいる時にして。」
   奈「いや、いついるのか分からないし。」
   俺「言ったら来るのかよ。」
羽衣:羽「結局、誰ファンなんですか?」
   っていう話題を延々とはぐらかして終了。
裕衣:俺「なんで羽衣ファンだと思ったの?」
   裕「なんかいつも楽しいそうに話してるし、
     いつも隣で聞いてるからそう感じたのかなぁ。」
   俺「まあ、確かに結構話してるけどね。」
   裕「で、本当は誰なの?」
   俺「もう1回くるから、次でね。」
桃子:星見くん&布施くんの話をしたけど、
   細かい内容が思い出せない。
   漫才みたいでおもしろかったよとは言った気がする。
4周目
奈々:斉藤圭秋葉原へ行く話の続き。
   酒井香奈子ティッシュ配ってる日に行けば良いじゃんって言っただけ。
羽衣:羽「で、誰なんですか?」
   しょうがないので、目でちらっと見て示してみました。
   羽「へぇ、そうなんだ。」
裕衣:こっちにも一応説明しただけ。
桃子:俺「最後みたいだけど、何言うか忘れた。」
   桃「みんなに聞こえますしね。斉藤圭ちゃんの話でもしますか。」
   俺「あの子、頑張ってる?」
   桃「頑張ってますよ。いろんな役やってますし。
     中華娘とか、TVアナウンサーとか。
   俺「あと、コマーシャルもやってたよね。」
   桃「そうです。」