中原麻衣早稲田祭ヒロインゼミナール

まずは、公録パート。ここは放置で。
公録パートの合間には、ライブコーナーがあって、
ゆうまおさんの伴奏で、マグカップとPartyを歌いました。
公録パートの後には、質問コーナーがあって、
声優になったきっかけや学祭に関係した質問がありました。
次は、多分今回のメイン、ヒロインゼミナールのコーナー。
麻衣ちゃんを教授として、ヒロイン講座を行うらしい。
実際にやることは箱からセリフを引いて、麻衣ちゃんが読む。
その後、お客さんから選ばれた人が、麻衣ちゃんのを参考に読むというもの。
なんか上手く説明できてない気がするが、いつもなので放置で。
で、選ばれたのが、謎の「宿題やってきましたか?」の質問に、
やってきたって答えたなんか痛い子。
もう一人は、手をあげた中から司会の高校生の女の子が選ぶことになったんですが、
意味のわからない連携プレーの結果、忍者さんにw
さて、もう一人はおいとくてして、忍者さんの話だけでも。
当然なんですけど、慣れすぎです。
もう一人が痛いので時間かかってる間に、自分の準備はさっさとしてました。
で、忍者さんの番。紹介は「縁の下の力持ちの忍者さん」でしたかねw
さて、忍者さんが引いたのは「ドジっ子な萌えメイド」だったかな。
その辺は、おもしろかったですけど、説明できないので省略。
あとは、時間が少し残ったのか、それぞれに軽く質問みたいなところで。
「忍者さんは、みんな知ってるよね?」(そんなことはない)みたいな話になった時に、
ドラむさんが、「どこ出身なの?」って聞いてみて、
忍者さんが「知ってるだろ。広島だよ。」と叫んでみたりw
あとは、延々王さまたちが「お父さん」だとか「パパ」とか叫んでましたけど。
その後は、ライブコーナー。
ヒロイン、あなたという時間、宿題を歌って終わり。
あとはアンコールでロマンスを。
個人的には、今日一番の盛り上がりでしたけど。
最後に、ゆうまおさんも出てきたサインボールを投げて終了。
ちなみに、忍者さんが麻衣ちゃんのを、僕はゆうまおさんのをゲットしました。