Vステ

昨日、寝ますって日記書いた後、1時間で目が覚めました・・・。
リクライニングシートって寝辛いなぁ・・・。
そんなこんなで朝までネットサーフィンしてから
電車内でドラむさんと合流して大阪へ移動。


で、参加したのが、Vステショップの中原麻衣お渡し会。
Vステって地元にいる頃とか良く聞いてたけど、
こうやってイベントに来るのは初めてだなぁ。
なんか余計なところ書くと、きれそうなので、本編だけ。
1回目。
麻「いつもありがとうね。」
俺「いや、はじめまして。」
麻「もう。雪だったけど新幹線とか大丈夫だった?」
俺「昨日は名古屋の漫画喫茶に泊まってたから。」
麻「寝てないんじゃないの?」
俺「うん、寝てないね。2日で1時間くらい。」
麻「ちゃんと体は大事にしてね。」
俺「うん。じゃあ、まだあるからあとでね。」
2回目
俺「この前の早稲田なんだけど、なんか身内やりたい放題だったんだけど、
  忍者さんはステージにあがっちゃうし。」
麻「でも、忍者さんすごくフォローとかしてくれたよ。」
俺「見てたから、知ってるよ。」
麻「そうだよね。」
俺「でも、忍者さん指名する時に、「右、右」とか「眼鏡、眼鏡」とか言ってたのも
  仲間内だったりするんだよねぇ・・・。」
麻「そういえば、今日忍者さんは?」
俺「なんかゲーセンの機械にたくさんお金いれちゃったから来れないって。」
麻「ばかやろーって伝えといて。」
俺「わかった。」
3回目
麻「こんなにカレンダーどうするの?」
俺「9月10月だけ張ろうかなぁと。」
麻「そうんだぁ。」
俺「本多陽子が」
麻「え、私たちのじゃないの?」
俺「いや、1月2月じゃん。」
麻「あ、そっか。」
俺「9月10月は本多陽子ちゃんの
  この髪型(前髪を一掴み縛ってある感じ?を示した)がかわいいくて。」
麻「そんなの今度やってあげるから。」
4回目
カレンダーを渡しながら
麻「そのカレンダーは1月2月だけ4枚部屋に張って。
  他は友達にあげる。本多陽子ちゃんのは要返却で。」
俺「はい。うーん。」
俺「そういえば、いつも顔は覚えてるって言うけど、名前覚えてる?」
麻「本多陽子ちゃんの?覚えてるよ。」
俺「いや、それは当然だろ。じゃなくて俺の。」
麻「えーとね。愛媛の・・・。
俺「うん、愛媛は名前じゃないけど。」
麻「ヒントちょうだい。」
俺「下の名前が色になってる。」
麻「うーん、何色?」
俺「みどり。もうそのまま言っちゃったじゃん。」
麻「思い出せない。教えて。」
俺「水無月みどり。」
麻「ああ。もう覚えやすく愛媛のみかんって名前にしようよ。」
俺「いや、それはない。」
これで全員終了なので、麻衣ちゃん退場。
去る際に、手とか振ってたら
麻「愛媛のみかんね。」
って言って帰りやがった。誰がそんなHNにするかw


なんだかんだで、楽しい週末でした。
結構好き放題しゃべった感じがあるし。
でも、ものすごく疲れた・・・。