静さま

今日はレ・ミィ×コトナ(こやまきみこ×伊藤静)の
「ありのままでlovin’U」発売記念イベントでした。
目的はもちろん伊藤静さまですけども。


まずは、石丸でのイベント。
起きるの遅かったので、着いたらぎりぎりでした。
初めに歌があって、トーク、振り付け講座、もう一度歌、伊藤静バースデイの流れでした。
細かい内容はどこか探してくださいな。
さて、ここまでさくっと行って、メインの握手会。
1周目。
伊藤静:俺「はじめまして」、静「はじめまして」
    俺「まあ、嘘だけど」、静「知ってますよ。」
    俺「なんかすごい自分の手が冷たいんですよ。」
    静「そうだね。冷たいね。冷え性?」
    俺「多分、違うと思うけど。」
きみこ:俺「なんか久しぶりにどっとあい聞いたよ。」
    き「まだ聞けるんですか?」
    俺「ああ。データ取ってあったから。」
    き「そうなんですか。」
    俺「なんかすごくおもしろかったよ。」
    き「エドワード。」(流されつつ聞いたコメント・・・)
2周目。
伊藤静:俺「次のイベントまでに買ってくるから、なんか欲しいものある?」
    静「うーん。特にないかなぁ。」
    俺「お酒は?」
    静「お酒はいくらあっても困らないよ。」
    俺「じゃあ、何か買ってくるね。」
きみこ:俺「すごい流されてるから1回くらいさっさと流れるよ。」
    って行って退散w
3周目。
伊藤静:俺「ゾイドのイベントなんだけど、ToHeart2の環好きなんですよ。」
    静「ありがとうございます。」
    俺「アイアンクローされたいですw」
    静「えっ。」
きみこ:き「アイアンクローって何?」
    俺「なんかこういうの。(手で説明)」
    あんまり理解されなかったみたいだけど、流れる。
4周目。
伊藤静:俺「人いないからステージ上で回転しちゃったよ。」
    静「大変ですね。」
    この辺でスタッフ来たので、人いないからしょうがなく2枚目も出す。
    その間に流されそうになるが、2枚だからって言って押し切る。
    俺「これだけ言ってもあまりネタないんだけどね。
      やっぱりアイアンクローがされたいw」
    静「苦笑い」(当たり前です)
    俺「ちょっと手の大きさ足りないかなぁ。」
きみこ:きみきみはアイアンクローをまだ理解してなかったので、
    懇切丁寧に説明してたら、思いっきりスタッフに流されたw
こんな感じで石丸は終了したのですが、誰か枚数で競って欲しかった。


石丸の後は、ワックスさんについて行って、結原紗也を見に行く。
そんなに興味はないので、王様と遠巻きに見てるだけ。
そして、さっさと昼飯を食べに行きました。
で、飯食べたら、ワックスさんがライブを見ると行って元の所へ。
戻ったら結原紗也はいなかったんですが、
なんかアキバチック天国の人にインタビューを求められる。
かなり簡略して書きますが、一緒にクリスマスを過ごしたい声優は?と聞かれたので、
しっかりと「真堂圭」と答えておきましたが・・・・。
あとは、のぶとたまごが来るまでゲーセンで待ち。
2人来てもゲーセンにいると、ワックスさんからメールが。
内容は「ドンキに伊藤静ときみきみがいる。」と。
王様とダッシュでゲーセンを出ました。
到着すると、1階の外で雨宿り中(?)
せっかく来たので、話しかけてみることに(アホ
俺「お疲れ様です。お酒何が良いですかねぇ?」
静「いや、何でも良いですよ。」
ここまでは、すごい流れが悪く完全にしまったと思った。
俺「今は何の時間なの?自由時間?」とか聞くと、
静「この上以外でメイドカフェって知りませんか?」
俺「あんまり詳しくないんだけど、キュアメイドカフェって所なら知ってる。」
この辺りからスタッフも集まってきて、
キュアメイドの場所を説明したり、そこは老舗ですか?とか聞かれたり。
そんなこんなで行ってみるということで別れました。
あとは、静さんへのお酒を買い、ゲーセンに戻って時間潰すしてからアソビットへ。


アソビットのイベントも後ろでも良かったので、のんびり入場。
抽選引いたら2列目センター。前がいなくてすごく良かったです。
こっちの内容は、トーク、生アフレコ、振り付け講座、歌、伊藤静バースデイてな感じ。
こっちも細かい内容は、どこか探してくださいね。
で、握手会。予定は、1回だったんだけど、物販あるって言われた時点で変更。
1周目。
伊藤静:俺「先程は、どうも。」
    静「どうも。」
    俺「で、ちゃんと行けた?」
    静「行けたけど、いっぱいで入れなかった。」
    俺「@ほーむカフェの方は行けたの?」
    静「行けたよ。なんかあそこはすごかった。」
きみこ:俺「先程はどうも、なんか入れなかったんだって?」
    き「そうなの。いっぱいだったから。」
    俺「まあ、ひとまず説明した側としては、迷わなくて良かったよ。」
2周目。
伊藤静:俺「なんか後ろにいたら手が冷たいw」
    静「本当だね。冷え性なの?」
    俺「いや、分からん。でも、手が冷たいはよく言われる。」
    静「そうなんだ。」
    俺「植田佳奈とかに幾度となく言われ、最後にはもう言わないよって言われたくらい。
    俺「あと、お酒買ってきたよ。なんか色がいいなぁと思って。」
    静「そうだね。きれいな赤だねぇ。」
きみこ:俺「もう6回目ですよ。石丸もあわせて。」
    き「そうだね。たくさん来てくれたね。」
    俺「一応。これで最後だから。今日はお疲れ様でした。」
最後とか言っときながら3周目。
伊藤静:俺「なんかノリで7回目来ちゃった。今月これでお金を使いはたすつもりで。」
    静「え、本当?」
    俺「まあ、ちょっとはちゃんとあるけどね。」
    静「そっか、月頭なのに大丈夫なのかと思った。」
    俺「まあ、うちの給料日15日だから大丈夫だよ。」
    静「良いねぇ。15日って。」
    俺「え、どこが?あんまり変わらないと思うよ。」
きみこ:俺「今度こそ本当に最後ね。今日はお疲れ様でした。ありがとうございました。」    とか言ってさっさと退散w
こんな感じでアソビットも終わりました。
まだ回してた人もいるけど、もう終わりみたいに言ってたから良いかなぁと思って降りる。


終わった後は、すごい焼肉が食べたかったので、店を探す。
そしたら、ジンギスカン食べ放題の店を見つけたので、入ることに。
結構おいしかったですよ。お酒も入って余計に変なテンションでしたけど。
店を出た後は、歌いながら神田まで移動してから帰りました。