宮崎羽衣

そんなに、属性は高くないにも関わらず、
クローバー効果のためか、
宮崎羽衣CDS「Girl Meets Boy」発売記念
「ういういツアー〜みなさんこんにちは!宮崎羽衣です!〜」の
小田原、名古屋と参加しました。


まず、小田原。
1回目。
羽「来てくれたんだ。」
俺「いや。来てない。」
羽「またそんなこと言って。」
俺「いや、はじめまして。」
羽「何度も会ってますよ。」
俺「今回もネタないよ。」
羽「えー、またですか?」
俺「いや、一応ダ・カーポ見てきた。アイシアには共感できないけど。」
羽「えー、何でですか。」
俺「花咲かせちゃだめだろ。えらいことになるし。」
羽「あれで、お話が盛り上がるんですよ。」
俺「別に、盛り上がらなくても良かったけども。」
羽「きっと最終回を見れば共感できると思いますよ。」
こんな感じ。割とキャッチボールしてる風。
2回目。
俺「正直、ドラクエⅤ朝までやってたから眠いよ。」
羽「なんで今さらドラクエⅤ?」
俺「なんかⅠやってⅡやったらやりたくなって。」
ドラクエ話はもう少しだけ続いた気がするけど、忘れた。
羽「どこに住んでらっしゃるんですか?」
俺「東京都。何どこだと思ってたの?」
羽「小田原かと。」
俺「いや、握手のあるところしか行かないって言ったじゃん。」
羽「じゃあ、名古屋は?」
俺「知らない。」
羽「知らないってことは・・・。」
俺「いや、知らない。」


その後は、のぶと新幹線にて移動。
お金を浮かすために浜松で降りましたけれども・・・。
結局、名古屋メイトには30分遅れで入場。
あとで聞くと、歌とか歌ったらしい。
僕らのために引っ張ってくれたんですか?(謎
まあ、歌を聴きたいなら東京会場に行きますけども。
で、握手会。
1回目。
羽「来てくれたんですね。」
俺「えーと、ここは東京じゃないんですか?」
羽「いえ、名古屋です。」
俺「あれ、東京方面の電車に乗ったはずなのになぁ。気づいてたら着いてた。」
羽「もぉ、そんなこと言って。」
俺「一応、新幹線で来たんだけど、お金を浮かすために浜松で降りた。そしたら遅れた。」
羽「えー、そうなんですか。そういえば、服着替えたんだ?」
俺「いや、上に着たの脱いだだけ。」
羽「そうなんだ。なんかすごい目立つね。」
流されそうになったので、
俺「じゃあ、またあとで。」
羽「次も来てくれるんですか?」
俺「いや、ここがもう1周ある。」
2回目入る前に、ちょっとハードさんに圭情報を確認。
そして、2回目。
俺「そういえば、この服(なぜかオレンジ着てた)井ノ上奈々ファンみたいだよね?」
羽「あー、なんかそれっぽい。」
俺「まあ、別にそんなつもりはないんだけどね。
  ただドラクエⅤ明けに適当に取ったらこれだっただけ。」
羽「ドラクエⅤって主人公どんな名前だっけ?」
俺「えっ、まあ適当につけたけど。」(微妙に話しかみ合わず)
俺「RPG好きなの?」
羽「うん、ドラクエとかFFとか大好き。好きなんですか?」
俺「まあ、結構好きだよ。」
羽「じゃあ、アルトネリコ買ってくださいね。」
俺「えっ・・・」
ハードさんにも「アルトネリコ買ってくださいね」って言われながら流される。


メイト終了後は、さっさとゲマのそばまで移動してお食事。
ゲマで漫画あさってから会場入りしました。


ゲマはちょっとしたトークあり。
この辺はいつも通り、他を探したほうが良いと思います。
で、握手会。
1回目。
俺「今回のランティスの担当はハードさんこと斎藤さんなんですか?」
羽「よく知ってますね。」
俺「なんかコミケの時に、たまたま知っちゃったんですよね。」
ハードさんがこの話題を嫌ってか流し始めが早い。
俺「あと、CDにはすずめちゃん、えーと。鈴木めぐみさんの名前もありましたよね。」
羽「本当に良く知ってるんですね。」
本題のすずめちゃん話の前にハードさんに流されました・・・。
2回目。
俺「もうネタないよ。」
羽「えー、何かないんですか?」
俺「CDは今日やっとMDに入れて来るとき聴いてきたよ。」
羽「そうなんですか。ありがとうございます。」
なんか短いけど、今のところ記憶がない・・・。
3回目。
俺「これで今日最後です。」
羽「ありがとうございました。」
俺「ういういツアーも最後かもしれないけど。」
羽「コミケ来ないんですか?」
俺「多分、コミケは行くよ。明日は別方向に進むんだけど。」
羽「いろんなイベント回ってるんですね。」
俺「まあ、でも今年一番羽衣のイベント多かったんだよ。クローバー+今回ので。」
羽「本当ですか?うれしいです。」
もうほぼ最後尾だったので、挨拶聞いてから退場。
あとは、なんとなく出待ちみたいな状態に。
まあ、特に何もしなかったですけども。


その後は、いつの間にか3が出てたQMAをやりにゲーセンへ。
6回で4勝とかいう快調な感じでした。
で、そのうちのぶが静岡の友達の家に行くので、
名古屋駅までお見送りし、時間余ったのでまたゲーセン。
途中でのぶと別れてあとは店の閉店までやった後、
漫画喫茶に移動して今に至るというわけですかねw
明日も早いので、そろそろ寝ますw