コミケ1日目

開場までの話は別に良いか。
ひとまず、入場後は、
音泉斎藤桃子サイン手渡し会、ランティス宮崎羽衣握手会、
キャラアニ斎藤桃子浅野真澄お渡し会、AT-X鈴木達央手渡し会とチケ確保。
そして、一応、陰からマモルのトークショーのため場所取り。

「陰からマモル!」トークショウ

一応、中原麻衣を見に行きました。
内容は、ストーリーやキャラ紹介と
あとはなんかちょっとしたクイズコーナー。
詳細はいつも通りで・・・・。

「花の声優界!スター☆ボウリングSP」鈴木達央お渡し会

忍者さん、のぶがはじめてましてって言ってたので、
俺「じゃあ、はじめまして。」
達[じゃあって何だよ。」
俺「そういえば、同い年らしいよ。」
達「そうなんだ。」
俺「1983年6月。」
達「俺は1983年11月。」
流されたので、
俺「じゃあ、チンピラ役多いけど、がんばってね。」
達「まあ、中身がチンピラだから。」

SoltyRei斎藤桃子サイン手渡し会

この回は話がまとめられないので、簡単に。
総合すると、梨の話を延々としてました。
SoltyReidioで言ってたことで気になってので。
結局、斎藤桃子の地元ではお祝い事で梨を送るらしい。
でも、梨の産地とかではないらしい。何だこれw

コミックガムブース

別にイベントではないけども・・・・。
夏コミに続いて、寺内淳子を発見したのでお話に。
なんか適当に夏コミの時の話から始まり、
くるくるの話とか、ドリファクやらTWO-INやらの話。
あとはちょこっとブースの話なんかだけしてたかなぁ。
夏に比べると、だいぶコミュニケーションがスムーズになったw

SoltyRei斎藤桃子浅野真澄サインお渡し会

さっきはぐだぐだだったので、少し修正。
俺「クローバーのクリスマス会出れなかったんだって?」
桃「はい。お仕事でした。」
俺「もし行けたら料理は何作っていく気だったの?」
桃「料理は作れないので、買っていくつもりでした。」
俺「ああ、そうなんだ。」
続いてますみんなんだけど、何もしゃべった記憶がない。
さっさと流されたし・・・。たぶん挨拶くらいかと。

宮崎羽衣握手会

チケ回収がすずめちゃんでした。
渡す際には、延々と話しかけてました。
1回目
羽「来てくれたんだぁ。」
俺「いや、来てない。」
羽「来てるじゃん。」
俺「クローバーのクリスマス会行けなかったんだって?」
羽「そうなんです。」
俺「料理はどうするつもりだったの?」
羽「1品しか作れないので、買って行こうかと。」
俺「ああ、行けなくて助かった感じか。」
羽「そんなことないですよ。」
桃のときと内容変わらないなぁw
2回目
俺「ダ・カーポ最終回見たよ。」
羽「どうだった?」
俺「やっぱりアイシアには共感できないかなぁ。」
羽「えー、どうして?」
俺「あそこでいなくならなくても良いじゃん。」
羽「あれは魔法の木をどうにかするために仕方なく。」
俺「でも、あんな簡単に帰ってこれるなら戻ってこれるじゃん。」
なんかこんな感じでした。
本当は酒井香奈子に先に行ったけど、まとめの都合上、3回目。
俺「この前、なっさんにあなたから何かもらえるとは思わなかったって
  言われたんだけど、どうしてだと思う?」
羽「冷たくしてるからだよ。」
俺「羽衣以外にはそんなに冷たくないつもりなんだけど。」
この瞬間、手が振り下ろされましたw
まあ、どうにかよけましたけども、危なかったw
もうちょっとしゃべった気もするけど、おおまかにはこんな感じw

「REC」酒井香奈子握手会

俺「なっさん達とのクリスマス会はどうだった?」
香「楽しかったですよ。」
俺「その前日に、なっさんにお菓子送ったら
  あなたからもらえるとは思わなかったって言われたんだけど、どうよ?」
香「あ、yokumokuのお菓子ですか?」
俺「そうだよ。」
香「意外な人からもらったんだとか少し話聞きました。
  おいしく食べさせていただきました。yokumoku大好きなんですよ。」
俺「そうなんだ。それは良かった。
  yokumokuはおいしいから良いかなって思って持って行ったし。」
まあ、こんな感じ。井ノ上奈々はどうしてくれよう。
酒井香奈子にそんな話してもしょうがないだろうに・・・。


終了後は、かなり疲れたのでさっさと帰って寝ました。