くるくるtwinkleイベントレポ

なんとなく先に出演者。
2期 井ノ上奈々、金綱良美、寺内淳子、根岸めぐみ
3期 板谷真紀、青木紀子、早川寿美子、大野千紘、加賀谷友理
4期 斉田江莉奈、山田悠未、村松綾子
5期 島田歩美


14時半過ぎに新プラン紹介からスタート。
「清純学園」とかいう企画をやるらしい。
ネットメインの企画ぽいね。
コーナー担当は、山田悠未&水戸絵里子(尚美の2年生)。
続いて、板谷と青木による前説。


で、この後から本編。
奈々と良美のトークコーナー(?)
フリートークしたり、
ブルブラのアヤカEDを生で演じてみたり。
そして、じゅんじゅん&根岸めぐみも加えて、
くるくるの歴史を振り返るコーナー。
最初の頃のイベントの様子とかグッズの写真を見せつつ、
その頃のエピソードを話す感じかな。


で、ライブコーナー。
セットリスト。
山田悠未の曲(タイトル教えてください)
Now tripper・斉田
見えない真実・板谷、青木

ここからアニソンメドレー
魂のルフラン・根岸
DANZEN!ふたりはプリキュア(Ver.Max Heart)・山田、村松
おジャ魔女メドレー・斉田、板谷、青木、大野
 おジャ魔女カーニバル!!
 おジャ魔女はココにいる
 おジャ魔女でBAN^2
 DANCE!おジャ魔女
わぴこの元気予報・寺内
勇者シリーズメドレー・島田、早川、加賀谷
 勇者王誕生!
 HEART TO HEART
 風の未来へ
 嵐の勇者
私らしく・寺内
天使のゆびきり・根岸
檄!帝国華撃団・良美、全員(奈々以外)
なんかいまいちあいまいなので、情報ください。

軽くトークをはさんだ後、奈々のライブコーナー。
な〜んで?
Thank You For Daddy
WISH
な〜んで?の振りが復活。
代わりにWISHの振りがなかったです。


あとは、ジャンケン大会。
3回目とかすごかったですよね。


こんな感じでイベント本編終了。
なんか突発で奈々と良美の即売会みたいなの開催。
1周目。
俺「マリみて新刊持ってきたけど、どうする?」
良「あ、奈々から借りました。水無月くんに言われて急いで買ってきてくれたみたいで。」
俺「いや、それ俺があげたやつだから。」
良「そうなんですか。」
奈「私言ったじゃん。水無月くんからもらったよって。」
俺「じゃあ、これどうしようか。全部揃った時の方が良いよね?」
良「そうですね。」


2周目。
準備してたサインがなくなったので、奈々がその場で記入のため、時間はのんびりと。
俺「陸の界賊のDVDってもらった?」
良「いいえ、もらってないです。」
俺「じゃあ、あげるよ。」
良「ありがとうございます。良いんですか?」
俺「良いよ。いっぱい持ってるしw」
良「あ、アニメイトの袋ですね。みなさんどこで買われるんですか?」
俺「えーと、ヤマギワの名古屋とか日本橋。」
良「昨日、イベントありましたしね。」
俺「まあね。あ、あと手紙書いてきたよ。」
良「ありがとうございます。返事返せてなくてごめんなさい。」
俺「いや、全然大丈夫だよ。」
良「BPSの文化祭の準備が忙しくて。」
俺「また精神的支え担当なの?」
良「そんなことないですよ。前回も台本の清書はしたんですよ。パソコン壊れちゃったから。」
何か後半記憶があいまい・・・。


俺「RATみんな持ってるからね。」
奈「そうなの?」
俺「良美も今あげたし。じゅんじゅん、斉田、山田と持ってるよ。」
奈「そうなんだ。」
俺「みんなに見られるんだよ。」
奈「みんな見てくれるかな?」
俺「見てくれるよ。」
この間、サイン書いたり、ブックレットをしまうのに時間かかったり。
俺「昨日の手紙長くなかった?」
奈「大丈夫だったよ。聖戦の系譜の話はもっと長くても良いくらい。」
俺「最近やってないから難しいんだよね。トラキアはやってるけど。」
奈「トラキアは弟から借りてるよ。まだやってないけど。」
俺「おもしろいからやった方が良いよ。」
奈「分かった。」
俺「じゃあ、また。」
奈「うん。また来週。」
俺「うん?来週。」
奈「え、来週来るんでしょ?」
俺「うん。行くよ。」
奈「じゃあ、来週ね。」
俺「うん。また来週。」


何だこれ。2人同時とかは結構辛いですね。
あと疲れのせいかやっぱり記憶があいまい。
大まかにはこんな感じだと思いますよ。
終了当初ショックを受けてたよりかは話せた印象です。