小島めぐみ&坂本梓馬バスツアー

集合時間の朝8時ぎりぎりで東京駅に到着。
まあ、全然余裕でしたけどね。
ちょっとしてからバスへ。
なんか後ろから詰めろとか言われたので、後ろから2番目の席。
なかったやる気が余計になくなりました。
出発後は、全員の自己紹介をしたり、
お菓子を配られたりしてるうちに、友部SAに到着して休憩。
SAなんて、絶好のがっつきポイントだと思うんだけど、
みんなの動きはとてつもなく鈍い・・・。
個人的には、メインの2人よりもメイド服を着た堀江真咲ちゃんが気になり、
こんな所でメイド服ってチャレンジャーだよね?
って言ったりしてちょっとだけお話してみました。
友部SAを出てからは、2人に関する3択クイズ大会。
初めは真面目にやろうかと思ったんだけど、雰囲気的に勝ち目なさそうだったので、
比較的にボケ解答にはしることにしました。
特に、小島めぐみのデビュー時のキャッチコピーはみたいな問題では、
『次世代型どじっ娘☆アイドル』でも『清純派』でもなく『三下』にしてみました。
あとは、3択クイズなのに、話の中で4番が出た問題は全て4番書いたり。
真咲ちゃんの意見を信じて書いてみたりとかもしましたよ。
それが終わったくらいに野口雨情記念館に到着。
最初30分は展示物を見て、後半30分は海を眺めてました。
なんかまったりした時間を過ごしましたよ。太平洋良いねw
そんな中一番すごかったのは、メイド服の真咲ちゃんを見る女子高生の目ですかねw
その後は、移動しつつアキバ!AKIBA☆あきばを見ながら昼食。
食べ終わると、質問&こんなキャラでこんなセリフを言って欲しいっていうコーナー。
いちいち覚えていられないので放置。まとめると、
梓馬ちゃんはかわいい。& めぐみさんは女王様でした。
そんなこんなで塩屋岬に到着。
灯台が高台の上にあるので、そこまで登ったのですが、着いた時には、
めぐみさんは見るからにバテバテでした。
梓馬ちゃんはバテてるとは言ってるけど、見た目には割と余裕そうでした。
その辺を軽くいじったりしつつ、真咲ちゃんと会話。
ここで、初めて名前の字面を聞きました。
あとは、240度海が見える高台でのんびりですよ。
中には灯台の上でPPPHやらロマンスをしてる猛者たちがいて、かなり楽しませていただきました。
この辺になると、やっとがっつきが増えてきましたね。
塩屋岬を出ると、質問コーナーの続き。
梓馬ちゃんの方で読まれました。
質問は、ファンの人は知っててつまらなかったかもしれないけど、名前の由来。
両親とも男の子が産まれると信じてたらしくて、そのままそういう名前になったみたい。
声の方は、男の子ボイスが聞きたかったので、キャプテン翼の翼くん。
ラブゲッCHUの翼とかけたつもりは全くなかったんですけどね。
そのままららみゅっていう大きめのおみやげ屋さんに到着。
僕は、福島の桃っていうお菓子と白虎隊キティを買いました。
がっつきの方は、真咲ちゃんメインですね。
スタッフさんも交えてフクシマンの話をしてみただけですけどね。
人形を眺めてる梓馬ちゃんにも、ちょこっと話しかけてみたり。
後ほど、みんなに囲まれてる様子を見ましたが、もしかしてきっかけを作ってみた?
ひとまず見学等はここまでで、東京方面へ出発。
梓馬ちゃんのお父さんから差し入れられた関の駒っていうお菓子が配られてから、3択クイズの答え合わせ。
結果は30点中15点。ボケにはしった割にはまあまあ。
そのボケの分はいくつか拾っていただけました。
真咲ちゃんを信じて解答したっていうのはそこそこ喜ばれたし。
『三下』を選んだ件では、あとで呼び出しということになりましたw
他のでも、ずっとボケ解答で手をあげてると、
真咲ちゃんに勇者ですね。みたいなことを言われました。
その後は、ビンゴ大会。
早くあがれば勝ちというルールではなく、梓馬ちゃんと同時にあがったら勝ちというもの。
結果は梓馬ちゃんがなかなかあがらず、該当者なし。
あとは、映像クイズ。
まあ、アニメを途中で止めて、その後のセリフをあてるというもの。
お題は、ふしぎ星のふたご姫ラブゲッCHU落語天女おゆいの3つ。
後ろ2つは見てたけど、やっぱり思い出せないもんだね。
そして、守屋SAで最後の休憩。
真咲ちゃんにクイズの話をしてみたり、
めぐみさんに『三下』選んだよって言って怒られてみたり。
最後の最後までがっつきは鈍い感じで・・・。
そして、あとは本当に東京まで戻るだけ。その道中はほぼカラオケ大会。
セットリストとかはカラオケだし放置w
そのまま東京駅に到着。そして、そのまま解散でした。
感想とかは、どこかに書いたので、放置でw