Baby POP School 2回目

結局、17時頃ラムズホールに帰還。
普通に17時半から抽選。
結局、3列目の左側に座れました。


さて、イベント本番。
の前に、姐さんがいなくなった話とか。
まあ、詳細分からないから、誰かフォローしてくれ。
まずは、自己紹介やら挨拶やらしながら一人ずつ登場。
良美マリみての1巻を持って登場。
マイブームがいまだにマリみてだと語ったり、
好きだって言ってたら小説いただきましたとか言ってた。
今日は好きなキャラに合わせて無理矢理三つ編み。
まあ、普通に由乃なんですけどね。
他の人の自己紹介はどこか探してくださいw


1時間目は悩み相談のコーナー。
出演者は、林美和、村井真理、市川友里。
無理矢理解決する姿はまだ良いとして、 選んだ悩みが大概でした。
割と身内ネタがあったし結構おもしろかったです。


2時間目は保健体育の時間。
内容は、設定に応じてお客さんと恋愛みたいな事を
するみたいなコーナー?あー、説明できてない。
1回目のお題が、病院。
あべっこが医者、三好が看護婦、福井ちゃんが見舞い客。
2回目のお題は、学校。
あべっこが同級生、三好が先生、福井ちゃんが後輩でした。
ちなみに、あべっこはファンを甘やかさないらしいw


3時間目は演技の時間。
良美、まなまな、井本さんの3人が自作した ストーリー&絵にあわせてアフレコするコーナー。
まなまなが脚本、井本さんが絵を担当。
ちなみに、良美は精神的な支え担当という不思議な立場。
絵も1枚描いてたんだけど、うーんと・・・・。
まあ、演技はちょっとお姉さん的役で、 ああいう声かなり好きだなぁとか思ったり。


あとは、ライブのコーナー。
姐さんなしで、BabyPOPどうするのかと思ったら、
三好の「キューティーハニー」と
あべっこの「呪文降臨〜マジカル・フォース」と ミキサーマジックに入ってる「キャンバス」を歌っただけ。
今日は良いんだけど、この先はどうするんだろう?


ラストにホームルーム。
なんかゲストで酒井香奈子が登場。
まとまらないのが、余計まとまらなくなったw
ライブの告知とか秋の食べ物の話とか。
途中、良美と香奈子であべっこの取り合いとか。
あべっこは良美に対してツンなので振られ、
なんか三好とくっつくとかはおもしろかった。


まあ、こんな感じですかね。
終わった後は、握手会。
ほとんどの子にこの後、 5ポイント記念のチェキ撮影って言うことを伝えたくらい。
他には、村井ちゃんにプライマリの説明とかw
本当に村井真理ってプライマリに似てるw
メインの良美は、
俺「マリみて持って出ちゃったね。」
良「そうなんですよ。阿部ちゃんがせっかく もらったんだから持って出たらって言ってくれて。」
俺「そうなんだ。」
良「由乃ちゃんの髪型はどうでした?」
俺「すごいかわいかったよ。」
良「本当ですか。ありがとうございます。」
なんかもうちょっとしゃべった気がするけど、思い出せない。
あべっこには、良美にマリみて持って出たら って言ったんだってね?みたいな話。


その後、一人ホール内に戻され、全員とチェキ撮影。
入った瞬間に、福井さんに「常連さんです。」 と紹介されたのはどうなんですかね?
良美には、撮影できるよって言ってなかったので、 新鮮に驚いてくれてました。 。
この人数で撮影は初めてなのでみんな割と手探りで。
ステージの段差に腰掛けて、みんな周りを囲む感じ。
なんか普通に良美は横に来てくれましたw
なので、間があるときはほとんど良美とトーク
またマリみて話とかしてた気がするけど。
他の人は全員放置でごめんなさいw
結果割と上手く取れてて1回でOK。


その後、もう1回エントランスのところに出て、
写真購入列に並ぶの撮影のための出遅れは大きく、
結局、購入のためのジャンケンには参加できず。


まあ、こんな感じで、かなり楽しみました。
完全に身内で楽しむようなイベントだけどね。
てかこれだけ良美と絡めただけで満足ですw