つよきす

限定20人ていう人数にびびって、10時過ぎに会場到着。
そのまま整理券配布までは話ながらのんびりと。長かったけど。
結果としては10時とかあまり意味なかったかもw


さて、イベント内容ですが、3回まとめて書いてみよう。
座席は1回目は奈々に通されるまま奥へ。
2,3回目は奈々たちの正面へ。
最初に二人が注文取ってくれるんだけど、
奈々のツンな感じの対応がすごく良かった。
「何にすんの?」とか「早く決めてよ。」とか。
あとは3回目で6人席なのに、打ち合せなしで全員違う飲み物を注文。
そのせいか話そっちのけで飲み比べとかしてました。
さて、トークの内容はというと、親分さんの堅い司会の下、
DVD1巻の見所だとか、DVDのBOXに蟹がいない話とか
キャラソンアルバムの話、印象に残ったシーンとか。
石丸と大阪であったイベント話、その時の奈々の写真話とか。
うわー、俺トークパートまとめる気ないなぁ・・・。
あとは、サイン入りポスターの当たる抽選会。
何とか3回目に当たりました。身内では計4枚当選。
渡すときには、ツンデレで渡す決まりがいつの間にか。
僕の時はノンちゃんでしたが、ツンデレというか女王様でした。


あとは、握手会。
1回目。
ノンちゃんには、普通に感想とか。
奈「成さんのイベント来てくれてありがとう。」
俺「いえいえ。」
奈「なんか勘で来たんだって。」
俺「なんかそんな気がしてね。行ったら福井さんに当たりて言われたよ。」
奈「そうなんだ。」
俺「途中助けを求められたような気がしたんだけど。」
奈「どこ?」
俺「ヲタ芸とかの話の所。」
奈「ああ。あの人なら分かるかなって感じで見てた。」
俺「いじってくれれば、どうにかできたけど。」
奈「あの状況では難しいよ。」
俺「まあ、女の子ばかりだったからね。」


2回目。
ノンちゃんには、店内にあったしゃべるSEEDの人形話。
俺「この前、聖戦の系譜の話してたよね。」
奈「うん。」
俺「なんかすごくやりたい。」
奈「そうなんだ。」
俺「聖戦の系譜もやったけど、紋章の謎が好きだったな。」
奈「それは弟がやってた。」
俺「あれは、かなりやりこんだよ。
女性キャラだけどクリアするくらい。マルスとか使わず。」
奈「かわいそうじゃん。使ってあげてよ。」
あれ、なんか微妙に話題がそれてた・・・。


3回目。
ノンちゃんには抽選の商品もらったときの話。
俺「ポスター当たったよ。」
奈「そうだね。何かみんな当たったよね。」
俺「そうだね。1回に1人は。」
奈「うん。」
俺「そういえば、モエクロてどれくらいやるの?」
奈「えーとね、アニメ化するから、結構やると思うよ。」
俺「へー、そうなんだ。」