今年初イベ

今年初のイベントに行ってきました。
メモオフの握手&手渡し会。
20日振りの井ノ上奈々と20ヶ月振りの仲西環さんに会ってまいりましたw


着いたのは予定通り開始時間10分前くらい。
地下にある会場で列の先頭は見えなかったので、
何人いるかはわかんなかったけど、30人とかだったのかなぁ。
形としては、商品を買って、そのままステージに通され、握手会。
ある程度長くならないと、流しは入らなくて、
結構ゆっくりと話すことができる形でした。まあ、隣が空かなければ。
そんな感じで40分くらい並んでから自分の番。


1回目。

上手く会話形式で思い出すことができません。
内容的には、恒例となった「手冷たいね。」を言われました。
会場暖かかったから少し喜ばれましたけど。
逆に環は手暖かいらしく夏には嫌がられるらしい。
大まかには、こんな感じだと思われます。


奈々
奈「昨年末は大変失礼しました。」
俺「本当だよ。あんだけイベントとか行って最後にあんなこと言われるとは思わなかった。」
奈「イベントには来てくれてるけど、あんな形でやさしくされたことなかったから。」
俺「ああ、確かにないね。」
奈「でしょ?」
俺「そういえば、甘い物克服したとは言え、あまり得意じゃないんでしょ?大丈夫だった?」
奈「大丈夫だったよ。私は、中に何も入ってない長いやつを全部食べた。」
俺「そりゃ良かった。コミケ酒井香奈子にもおいしくいただきましたって言われた。」
奈「確かに、香奈が一番好きみたいで食べてたね。」
俺「そういえば、どういう風に酒井香奈子とかに話したの?意外な人からもらったとか言ってたらしいけど。」
奈「クローバーのイベントに来てくれてる人と香奈のイベントに来てる人が同じ人多いみたいだから・・・。」
俺「いや、だからって何かおかしいだろ。言った時庄子はいたの?」
奈「ゆっこは遅れてきたから、いなかったかも。」
長くて覚えきれてない。多分こんな感じ。
謝罪からくるとは正直驚きました。
あと、最後に名前を言われたんだけど、そこまでの繋ぎが分からない・・・。


1回目終わっても人が多めだったので、ゲーセンで時間潰して戻る。
するとスギッチさんがいたので、のぶと俺の間に挟むことにw
つまり環としゃべる時間たっぷりですよっていう遊びw
2回目。

俺「イベント来るのルーンプリンセス以来なんですけど。」
環「なんかそんな人多いね。」
俺「本当は、去年クロジに行くつもりだったんだけど、起きたら終わってた。」
環「もったいないねぇ。いつのやつ?」
俺「去年の1月のやつ。チケットも持ってたんだけどね。」
環「12月のは?」
俺「なんか行けなかった。1回行ってないけどチケット買ったかからお知らせは来てたんだけどね。」
環「そりゃリストに名前があったら送るよ。クロジは直接は関係ないけど。
  いちご企画っていうので朗読もやってるから。」
俺「はい。考えときます。」
大まかな流れは環の方が記憶が良い。だって短いから・・・。
舞台の内容とかもちょっと聞いたけど、書けるほどまとまらない。


奈々
俺「これどう思うよ?」(と言って真堂圭の年賀状を見せる)
奈「圭ちゃんらしい感じだね。」
俺「だからって年賀状にどくろはないんじゃない?」
奈「いつもの服装にもどくろ入ってるし。そんな子がいても良いじゃない。」
俺「そういや、マジカノ一緒なんだっけ?」
奈「そうだよ。でも、私が出てからは一緒に出てはないね。スタジオではよく会うんだけど。」
俺「そっか。(しまいつつ)去年イベントいっぱいなんて行ったかなぁ(謎」
奈「いや、行ったでしょ。」
俺「ああ、行ったね。でも、クローバーの方が多かったよ。」
奈「本当に?」
俺「総数が違うからね。」
ここからぐだぐだイベントの単価などについての愚痴・・・。
その後、どこをどう間違ったかセパレイトハーツの話へ。
奈「桃の出てるセパレイトハーツもよろしくお願いします。」
俺「セパレイトハーツは桃より気になる人がいるよ。」
奈「え、誰?小清水さん?」
俺「違う。」
奈「広橋さん?」
俺「違うよ。」
奈「あとは、宮川さん?」
俺「もう一人。」
奈「えーと、桃でしょ、小清水さん、広橋さん、宮川さん・・・・。最近見たのになぁ。」
ここでKIDのあややお姉さんに助けを求める井ノ上奈々
結局、あややお姉さんも思い出せないらしい・・・。
奈「ヒント。」
俺「ヒントって何だよ。」
奈「最初の文字は?」
俺「ほ。」
2人ともまだ出てこない。
俺「名前の最初はよ。」
それでも出てこない。
奈「もうムリ。教えて。」
俺「本多陽子。」
奈「あぁ、そっか。」
このくらいで隣のスギッチさんが環との会話を終えそうだったので、終了。
やっぱり端々が思い出せない・・・。
ひとまずあややお姉さんは誰か出てるかくらい覚えてください。
その後、のぶが終わるまで待ってたら、
スギッチさんが井ノ上奈々との会話をささっと終えて、
のぶが環と会話が続いてるので、井ノ上奈々が暇そう。
で、ステージ下からちょっと見てたら。
奈「本多さん、本多さん。もう覚えた。」
俺「言えなかったくせに。」
とかしゃべってたらなぜかいた間島さんに、
間「あんな距離でしゃべってるよ。」と言われました。
そんなに遠くはないんですけどね。


今度は少なくなってたので、そのまま3回目に並ぶ。
3回目。

ステージに上がる際に段差でこけそうになる。
俺「なんかつまづいた。」
環「結構こけそうになる人多いよ。」
俺「そうなんだ。さっきまでは大丈夫だったのになぁ。」
もうちょっとしゃべったら、早くも隣がいなくなる・・・。
俺「隣いなくなったね。」
環「じゃあ、移動。」
俺「え、早くない?手渡しもされてないし。」
環「それは井ノ上さんが渡してくれるから。」
有無を言わさず移動・・・。本気でしゃべった記憶なし。


奈々
ということで、すごく声を作った井ノ上さんに手渡しされました。
セリフが思い出せないですけども・・・。
奈「駄目かなぁ?」
俺「良いと思うよ。たまには一応ファンぽい発言をしようかと。」
奈「一応って何?」
俺「いや、ちゃんとファンだよ。じゃあなきゃあんな寒い中プレゼント持って行かないし。」
奈「すごく寒かったんじゃない?」
俺「あの時は、ちょうどお姉ちゃんが出て行くくらいに着いたからそんなに待ってないかあらそこまでは。」
奈「そうなんだ。」
俺「でも、その後、友達が小清水の出待ちをするってこむちゃ終わるまでいるって言ってたんで途中まで付き合うのが寒かった。まあ、途中で帰ったけどね。」
奈「一緒にいた人?」
俺「違うよ。後ろの方にいた人。見えてないと思うけど。」
奈「うん。分からなかった。そうそう、お友達の方からもらった物使ってるよ。すごく暖かい。」
(差し支えなければ何をあげたか教えてくださいw)
俺「まあ、何をあげたかは知らないんだけど。」
奈「そうなんだ。ありがとうございますって伝えといて。」
俺「分かった。そういや、そん時は友達もびっくりしてたよ。ファンだったんじゃないの?とか言われるし。」
奈「本当にごめんなさい。自分でも言ったのちょっと後悔してたんだけど、こんな風にネタにしてくれるから少し楽。」
俺「まあ、なんだかんだでおもしろかったからね。」
無理矢理会話形式でまとめてきたけど、そろそろ限界。
ここまでも順序とか結構めちゃくちゃぽい気もするし・・・。
あとは、クリスマスの話題とか。
料理がどうとか、羽衣とか桃は絶対レンジしか使わないよねぇって話とか。
奈々と庄子が料理作ってる間、近江ちゃんと酒井香奈子はM−1見てたとか。
あと、イヴの事件をコミケでいろいろ話してみた話。
結果としては、奈々よりも羽衣に対しての方が冷たいよって話。
桃とか庄子に対してはまぁまぁです。
なんか他にも話した気もするけど思い出せない。
この回は長くてスタッフさんが流しにきました・・・・。


この後、ずっと立ちっぱなしだった二人は20分の休憩へ。
で、その後の4回目。
環。
俺「4度目まして。」
環「4度目まして。」
俺「間島さんは何してるんだろうねぇ?」
環「なんか朝来たらいたよ。最初気づかなくてスタッフさんかと思った。」
俺「コミケにもいたらしいしね。」
環「私もコミケ行ったよ。」
俺「え、そうなんだ?」
環「日記見てないの?」
俺「見てない。」
環「見ろよ。やさぐれにゃんこって言うページだから。」
今回もこんなもんで隣いないので環に流される。
で、またも手渡し役は奈々に。


奈々
今回もなかなか気合を入れて渡されました。
何を言われたかはあんまり覚えてないですけど。
そんなこんなしてると、のぶと会話中の環より
環「ずっと並びだけど、二人は友達?」
の「いや、違うよ。」
俺「おい。」
奈「え、友達じゃないの?じゃあ、相方?」
の、俺「違うよ。」
の「相方は別にいるし。」
環「じゃあ、何なの?」
の「保護者。」
奈「そんなに年離れてるの?」
俺「一人だと道とか迷うからね。」
ここまでがクロストークかな。
俺「年は3つ離れてるよ。」
奈「いくつか分からないし。」
俺「えーと、俺とあなたが22歳で。あいつは3つ下。」
奈「酒井香奈子ちゃんと同い年?」
俺「そうそう。で、いくつだと思ってたの?」
奈「21か22か、同じくらいだと思ってた。」
俺「最高で28って言われたことがあるらしいよ。」
あんまり話してないけど、4回目のせいかスタッフの流し。
俺「じゃあ、多分今日はこれで終わりかな。次は来週ね。」
奈「多分って何?」
俺「もしかしたら来るかもくらい。」
奈「じゃあ、また来週。でも、ちょっと期待してるから。」


全体的に感想。
時間があったので、結構しゃべりましたね。
そのせいで、会話の記憶が足りておりません。
環とセパレイトハーツの話してて、本多陽子演じる髪の長い子が良いよねって話したり、
それに横から奈々が「本多さん?」って言ってきたり。
メモオフのクリア時間の話とかもしたんですけど、どこでか分からない・・・。
あとクロストークの辺りとかのぶと微妙に違いますが、お気になさらずにw
まあ、何だかんだで楽しいイベントでした。
来週もこれくらい楽しいと良いなぁ。


終了後は、原宿に行こうか迷いましたが、
この満足感の後に行ってもひどいことになりそうだったので、
行くことにしたのぶと分かれてアキバでお買い物。
メイトでCDとか声優雑誌を買い、
トレカでももらおうかと思い、ジーストアに行った所、
真堂圭のイベントを発見したのでした。
この部分は、15日の方に書いております。
あとは、チケ情報をみんなに流しつつ、自分では3枚押さえ家路へ。


まあ、途中でゲーセンに寄ってしまったんですけども、
いつも通りQMA3を。
エルフから始めましたが、途中で上級に上がりユニコーンへ。
ユニコーンに上がってからは、5位が3回続き4,2位で終了かな。
どうにかユニコーンでも戦える兆しが。
でも、できればエルフで戦いたいなぁと思ったり。
全体で結果は(1-4-1-1)3-0-0 1-2-2。
区間賞はユニコーンでも1度だけ取りましたよ。