ブルーブラスター始めました

まあ、始めたんですけど、すでにクリアしました。
月曜が休みだったので、その間にじっくりやりました。


感想としては、まあまあ楽しかったですよ。
戦術パートの方は、リアルタイム進行て初めてだったけど、割と良かった。
でも、ターン制の方が楽しいかなぁ。
リアルタイムだとやれること限られちゃうんだよね。
攻撃とかほとんどオートで進んじゃうしね。
あと、EDを目指す相手によってもうちょっといろんなマップができたら良かったのに。
誰のEDを目指すにしても、ほぼ同じマップだしな。
2周目からはとばすことも可能だしね。
アドベンチャーパートはというと、まああんな感じでしょ。
ちょっと長いのは気になるけどね。声聴いてたら1時間とか・・・。


ちなみに、1周目の結果は予定通りアヤカEDでした。
イベントでもちょっと分かったてたけど、
アヤカの役割ってのは、割とお笑い担当なので、EDもまああんな感じかなぁ。
その中でも、途中良いシーンもあったから良かったけど。
良美の演技はというと、さすがに初作品だとあれくらいでしょ。
それはそれで良かったところもあるけれど。
奈々の方はというと、元の声質的にも男の子もいけますね。
まあ、モドキの時にもやってたんだけどね。
でも、主人公だと攻略できないのは、微妙だよね。


まあ、いつも通りまとまりがないけど、こんな感じでした。