尚美

本当は、FlowerSnowのイベント行ってから回そうかと思ってましたが、
時間を見ていると、なんか微妙になってきたので、
直接、尚美に向かうことに。


割と早くメールを返信したので、いい番号で、
結局8番目とかで入場。最終的に、2列目のセンター近くに座ることに。
イベント内容とかはまとめるの面倒なので、いつも通り放置。
先週のライブの勢いが残ってたのか何なのか、
結構元気に飛跳ねたりしておりましたよ。
あとは、パレットのプレゼントコーナーみたいなのがあって、
パレットのいう条件(主に服装)に当てはまる人だけが残っていくというゲーム。
・Tシャツを着ている人
・服に少しでも白が入っている人
・黒髪の人
・眼鏡をかけている人
・スニーカーをはいている人
ジーパンをはいている人
なんでか知らないけど、全部当てはまりました。
そこまでで5人残ったので、あべっことじゃんけんに。
ここでも、勝ってしまいました。残りは2人。
相手がえふけんさんだったの降りました。
譲り方が下手だと他の方に注意されました。すいませんでした。
まあ、こんな感じがイベント本編ですかね。
くるくるの卒業式とかもあって、山田&斉田が泣いてましたけども。


本編終了後は、尚美なので、いろいろとやることが。
まずは、裏から出てきた寺内さんを捕まえてご挨拶。
最近、コミケでのコスプレ姿しか見てなかったので、割と新鮮だったり。
お絵かきのコーナーで先生役だったので、先生ぽい服装を意識したらしいです。
眼鏡も似合っててかわいいかったですよ。とか話したような。
その後、のぶと合流して、尚美生のコーナー(?)へ。
斉田はお話し中だったので、山田とちょっと会話。
声優事務所には進まず、芸能系の養成所に進んだらしい。
斉田空いたので、斉田の所へ。
世間話みたいな内容だったので、割愛させていただきます。
ここまでで、のぶと一度分かれて、2階へ。
おなじみのスタッフさんに見つかったので、ちょっと話。
何となく行き場がなくなったので、また1階へ。
もう1度斉田やら山田やらと話してマグカップを1つ購入。
そろそろ時間がやばそうだったので、パレットサイン会へ。
佳奈子ちゃんの次の仕事の時間が迫ってたらしいので、
佳奈子ちゃんはサインだけもらってささっと通過。
あべっこは去年の夏コミでもらったおたささサイン入り生写真の話とか。
りえちゃんには、おち天さんの話を少々。
りえちゃんとおち天さんのやり取りはおもしろいなぁとか思いつつ。
依田ちゃんは何も考えてなかったので、無理矢理まとめて終了。
出たら金綱良美さんがいたので、こっちもお話。
内容はぐだぐだだった気がするので、書けないなぁ。
そのまま、一緒に下まで降りて、
1年生2人(葉子ちゃんと智恵ちゃんていうらしい)に捕まり、
変な駄目出しをしちゃった挙句、怖い自己紹介を受けることに。
あとは、誰かの入れ知恵か、
今度は2年生(澤田真奈津、島田歩美、岡部菜穂の3人)と話すことに。
なんかサインまでもらってしまう始末で何やってんだか。
後は、最後に斉田にマグカップに何か書いてもらって、
何人かと一緒に会場を一番最後に後にすることになりましたとさ。
何か全体的に訳分からない感じになってしまったイベントでした。
まあ、その分楽しめたともいえなくはないですけども。