羽毛布団

朝7時に電話で起こされました。
代アニの体験入学に桃が出るから来いとのこと。
今日は休みにするはずだったのにとか思いながら出発。


11時に受付のために代アニへ。
エレベータに乗って外を見たら桃がいました。何のクオリティ?
受付してから開始までの1時間はまったりいろんなところ見て、
12時にスタート。ゲストコーナーと書いてあったが、出番はごくわずか。
後は、学校説明とかですかね。
関係ないので、完全に聞き流してましたけど。
まあ、さすがに学長の挨拶のVTRはおもしろい話をしてましたけど。
そこから、学科に分かれて体験実習コーナー。
アフレコ体験とかさせられました。お題はSoltyReiで。
桃はアフレコ本番前に入ってきました。
最初に目があったときに笑われたのはどうかと思いますが。
さて、自分の番がどうだったとかは全く無視するとして、
桃は練習が終わった後、本番前に1言コメントする役目。
最初のコメントはなんだかわからない感じでしたが、
段々クオリティをあげていきました。
あとは、アフレコの合間合間に司会のため来てたのに
急遽、役の足りないところを埋めるために呼ばれた
宮森ちゃん(なぜかメイド服)っていう学生と遊んでました。
体験コーナーが終わると、またいつものイベントホールに戻って、
桃への質問コーナー。みんな真面目な質問が多い中、
うちらだけ、微妙に方向性の違う質問を混ぜたりしてましたが。
そんなこんなで終了しました。
あとは、宮森ちゃんと話して下まで送ってもらって帰ろうと思ったら、
傘を忘れたことに気づく、付き添われてまた上まで戻ってすぐ降りて帰りました。
割と楽しかったですよ。完全に冷やかしなので微妙な気もしますが。


そのまま、帰ろうかとも思ってたのですが、
アソビットの羽衣のイベントチケが余ってると言われたので、
回して頂いて参加することに。抽選結果は75とか。
知り合いの中で、多分一番悪い番号だったのではないかと。
イベントの構成はこの前の、代アニアキバ校とほぼ一緒。
マジカルちょーだいを歌ったので、ある意味こっちの方がおいしいかもね。
羽衣は相変わらず、頭の痛い発言を繰り返していましたね・・・。