TAF

一応、始発で東京ビックサイトへ。
時間までは適当につぶしておりました。


開場後は音泉ブースで伊藤静サイン会のチケをゲット。
あとは、適当に動き回っていると、
小清水と沙緒里が東芝ブースで売り子をやっているとのこと。
ドラむさんを呼び出して、移動。
ドラむさんが何もしてくれないので、せかしたりしてみるも変わらず。
ちなみに、僕は何も買わずドラむさんの後ろで遊んでました。

イベントステージ

特に、することもなくなったので、イベントステージでまったり。
京都アニメーションの新作発表では、
Kanon」ということで、堀江由衣マリ姉が来てました。
コナミのステージは、何事もなく過ぎて、
avexステージは、レミィ・コトナの時だけ頑張って終了。


その後は、会場を1周して、阿部玲子を見たりしてから、
マジカノステージへ向けてスカパーブース横で待機。
そのまま整列開始までほぼ同じところにいました。

伊藤静サイン会

整列完了したので、ささっと抜けて、音泉ブースへ。
俺「お久しぶりです。」
静「(紙に書いた本名を見ながら)あ、たか坊だ。」
俺「じゃあ、たか坊ってかいてもらっても良い?」
で、サインがだいたい書きあがる。
俺「そういや、この間のなばいと童謡合戦最高だったよ。」
静「本当?ありがとう。」
俺「でも、静さんの罰ゲームは見たいかも。」
静「まさか仁美に投票したの?」
俺「いや、まだ決めてない。」
まあ、こんな感じでした。おもしろいネタは思いつかずだし・・・。

マジカノトーク&ミニライブ

列に戻ってマジカノステージへ。
位置取りは、2列目センターちょい右くらい。
頭から、クローバーの「マジスキMAGIC」。
座りでしたけど、そこそこがんばって動いてみました。
いろいろ初めてやったこととかもあったんですけどね・・・。
全体の感想としては、クローバーの出番短い。
マジカノに出てる井ノ上奈々だけトークしてあとはほぼしゃべってないし。
まあ、なっさん目当てなので良いっちゃ良いけど。

まじぽかトーク&ライブ

メインステ−ジに戻ってまじぽかステージ。
トークとしては、これが一番おもしろかったかな。
良いキャラが揃ってるなぁとか思いつつ、
でも、ツッコミがいない様な気もする・・・。
あとは、EDを歌ったのみこがすごいキャラだったw
あれはあれで良いと思うけどねw


こんな感じで終了。
適当に買い物したかったので、アキバに寄ってから帰宅。