辻あゆみ

何か見に行ってみようというだけの軽いノリで
トリックスター+ スターターパック発売記念トークライブ&握手会に行ってきました。


整理券配布9時からって言ってたので、9時にソフマップ前へ。
しかし、待てども待てども配布は始まらず、
結局何のアナウンスもないまま始まったのは10時。
それも列のさばきが遅いので、30分待たされる。
その間も、何のアナウンスもなし。
自分の番の時に理由を聞いたら、整理券ができてなかったからとのこと。
結局、整理券渡されないんだから何でもできただろうに。
平謝りしかしないので、適当に言い放って去る。
こっちが言わないと謝罪もなしってどうなのよ。


10時半にやっと開放されて、ぴあに行く予定は崩れたので、
ゲーセンで時間までずっとつぶしてましたよ。
QMAで驚いたことは、何のせいか一度ペガサスに飛ばされました。
途中で接続落ちたので、何事もなかったんですけど。


ぎりぎりまでゲームしてたので、3時過ぎに入場。
入って思ったことはプレス多い。客の数に迫るくらいいました。
で、入ったときには、すでにトークが始まっていました。
一応、書けるだけ書き並べてみるかな。
辻あゆみがゲーム好きだという話。
最初キャラを選ぶ時に迷った話。うさ耳かひつじ耳か。
迷った挙句、私にはうさ耳があってるっていう話。
特典ペットの黒衣の天使みたいなゴスロリ服を着てみたいか。
着てみたいけど、身長が147しかないから大きい。
トリックスターで声をあててみたいキャラは?
NPCだとチャガンちゃん。プレイヤーキャラだとうさ耳。
男の子だとたぬき(本当はあらいぐまらしい)
食事のメインがシーザーサラダだという話とか。
サラダさえあればご飯とかパンとかなくても良いらしい。
トリックスターの現状とか。
今は工事帽装備でレベル43だとか。まあやってないのでよく分からん。
あと、プレゼント大会。
サイン入りポスター5名とサイン入りポストカード3名。
なんだか知らないけど、ポストカードいただきました。


握手会は最後に入場したので最後尾で。
書ける気もするけども、おもしろいことはないので会話形式はなしで。
イベントが初めてなのかって話から入って、割と上手くやってるねみたいに言いつつ、
地元の話。うちの地元にも幼稚園の時1年くらい住んでたらしい。
あとは先週友達にもらったメッコールを渡してみる。
スタッフさんがそれはネタだとか言いつつ写真に撮っておられました。
個人的にはなんだか分からず渡してたんですけどね。
まあ、こんな感じでした。


なんだかんだで単価が割と安かったこともあり良い感じでしたかね。
辻あゆみの評価はさすがに1回じゃ分からないなぁ。
まあ、次あるならきっと行くと思いますけど。