新番組

やっとこさ1月の新番組をちょっとだけ見ましたよ。

マジカノ

出演陣は好きなんですけども、それだけに微妙な予感でした・・・。
結果としては、まぁまぁですかねぇ。
1話目よりかは2話目以降の方が良かったけど。
ある程度、キャラ出してこそなのかなぁ。
個人的に、好きなキャラは、千秋と生徒会長。
まあ、妥当なところですかね。キャストは全く関係ないです。
何だかんだで一番気になったのは真堂圭
女性徒Aで出るとは聞いてましたが、
幼い頃の春生とかやってるんだねぇ。
2話見ると、やっぱり男の子役どうなのかなぁと思ったけど、
3話の芝居のシーンとか見ると割といけるのかもと思ってしまいました。
これは、ひいき目のせいでしょうかねぇ?
あとは、井ノ上奈々がいつ出るかを楽しみに待ってますw

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲

まだ3話まで。
放映前にほとんど話を聞かなかった作品だけども、
1話見てすごく良いなぁと思いましたよ。
ありそうだけども、なかなか上手い設定だなぁと。
不思議の国のアリスっていう題材もすごく良いなぁと思った。
キャラ的には、きらはが良いかなぁ。
まりまりの声は意外とゆりしぃに似てるね。
アーツの先輩後輩ではありますけども。
あとは、ゲストのアリス能力者が微妙に豪華ぽいのが気になるなぁ。