コミケ

コミケ2日目行ってまいりました。
斉藤圭のイベントないですとGONZOに言われたので、
ちょっとショックを受けつつの参戦でしたが、
朝とか待ってる間何度斉藤圭って名前を出したことか・・・。


すっとばして、入場から。
入場するとあまえないでよのコスしたスタッフに
見覚えがあるなぁと思いつつ、チケ取りに急ぐ。
ますみん、なばっち、クローバー2回、鈴木達央と取る。
そして、あまえないでよのコスの人を見に戻って思った、
尚美の卒業生の寺内淳子だと。ひとまず自信なかったので放置。


1時間近く休憩の後、もう1度寺内淳子を見に行く。
今回は、話しかけて名前を聞いてみると、「寺内です。」と
言ってくれたので、尚美とかの話を少しだけしました。

鈴木達央握手会・・・ というよりも他多数

ここから普通の(?)イベント。
忍者さんやのぶは遊んでましたけど、自分はのんびりと握手会自体は終了。
しかし、マイク持ってる人が「ハード様整列させてください。」と言う。
ん、ハード様? まさか斉藤圭ラジオに出てたハードさんですか?と
呼ばれた人を直撃してみると、大正解でしたw
斉藤圭のCD発売記念イべント情報について聞いたんだけど、
このままだとアソビットだけだそうです。
DVDで3ヶ所やって、なぜCDで1ヶ所?普通逆だろ。


そして、もう一つ。
列整理してたお姉さんになんか見覚えがある。
それも、斉藤圭のイベントにいたような気がする。
ということで、またもや本人に直撃。
自分「斉藤圭のイベントに関わってたことあります?」
相手「キャラショーなら。」
自分「写真撮ってた方ですか?」
相手「そうです。すずめでーす(ポーズ付きw)」
もう後はどうにでもなれですよ。
袖が写ってた話とかをいくらかしゃべってました。
日記に載せるときにあれは肖像権とか迷ったらしいw

生天目仁美DVDお渡し会

続いて2時からは3つのイベント整理券を持ってたんですが、
列の進み具合などを見て、まずはここから。
今回の会話内容は、尚美についてだけでした。
結論としては、尚美出身は認めますが、
ミュージカル学科出身ってところは強調したいらしい。
キャラショーのときの鳴沢先生のなばっち来るよ発言とかも洩らしてきた。
こんなことしてたら、キャラショーのサインもらった話をし忘れた。

クローバーの2時の回。

井ノ上奈々には、正直、寺内淳子の話だけをしてきました。
写真はないの?って言われたのがこのあと影響しましたけど・・・。
あとまた行くなら、「頑張って。」って伝えといてだそうです。
宮崎羽衣には、鈴木達央のかっこ良さを延々と語っておりました。
「私は?」とか言われても基本無視の方向で。
庄子裕衣には、始まった途端、「バーミヤン行ってたの?」と言われました。
確かに朝行ってましたけどね。あとはそこでの話とかを少し。
斎藤桃子には、ネタがないまま程々に進行してたはずなんですが、
斉藤圭ちゃんとたくさん握手した方ですよね。」みたいに言われた。
確かにネタがなくて、そんなこと言ったけど、よく覚えてるなぁ。


ここで本当は次のイベントなんですけど、
次のクローバーの準備のために、寺内淳子に会いに行く。
井ノ上奈々のイベントに参加したことを説明し、伝言を伝え。
見せに行くから写真を撮らせていただきました。
かなりご迷惑をかけた気がしますが・・・。

浅野真澄エッセイ本サイン会。

自分「こんにちわ。」
浅野「久しぶりだね。」
自分「覚えてんの?」
浅野「覚えてるよ。」
自分「うた∽かたイベント以来ですね。あの時はよーだ目当てでしたけど。」
浅野「なにー。泣くぞ。」
この辺りでサイン仕上げて手渡し。
浅野「読んだら感想書いてメールで送ってね。」
自分「無理。」
浅野「なんで?」
自分「いや、なんとなく。」
多分、こんな感じの会話をしておりました。
てか覚えられてることにびっくり。

クローバー3時の回

ちゃんとしたイベントとしてはこれが最後でした。
まず入る前に驚いたことは、寺内淳子が休憩だからといって見に来てる。
周りの人たちはチケあげるから参加すればって言ったんだけど、頑なに拒否。
井ノ上奈々がちょっとだけ姿を確認すると帰っていかれました。
で、井ノ上奈々には、もちろん寺内淳子話。
せっかく写真撮ってきたのに、実物来ちゃったよとか言ってました。
結局、写真は見せて帰ったんですけどね。
「毎回、斉藤圭とか寺内淳子とかの話ばっかりしてるね。」と言うと、
「共通の話題だし、そういう人が一人いても良いんじゃない?」って言ってました。
宮崎羽衣には、ネタないよっていうお決まりの文句で入ったんですが、
「何か考えてきてください。」って言われました。もう何度目だろう・・・。
あとは、「コミケ楽しかったですか?」とか聞かれたんで、そんな話。
庄子裕衣には、ネタが思いつかなかったから、
流れ的にバーミヤンの話をしておりました。
斎藤桃子には、「疲れたんだけど、元気が出る方法ない?」って聞いたんだけど、
「クローバーのTシャツを着ると良いですよ。」って言われたので、
「ごめん。それはない。」って言っておきました。
あとは、次のイベントがあったら来てくださいね。みたいな話でした。


これで、予定は全部終了したはずなんですが、
4時半くらいになって、おたささがラムズブースでマイクで遊び始める。
この後、ラムズブースで遊んでたんですが、
おたささが危険なので割愛させていただきますw
森嶋仁美さん、東野亜沙美さん、ミルノ純さんありがとうございましたw


その後、撤収直前のランティスブース前で、
すずめちゃんと狂犬こと川崎くんがいたので、いろいろ話してました。
斉藤圭、クローバー、中原麻衣など他愛もないことを。
でも、この時間おもしろかった。
てか、すずめちゃんなんかおかしすぎです。
9月のスピグラ公録で会えるのが楽しみだなぁ。
その前に、明日会いに行こうかなぁw


コミケとは関係ないけど、言いたいこと。
さっきからのうちの親が、前田亜季がうちの実家の近くで撮影してるらしく、
それを見てるというメールをくれます。
最後には、うちの弟が握手をしてきたと言ってます。
急いで実家に帰りたくなるのでやめてください。
俺も前田亜季と握手したいぞーw