キャラショー2日目

入場すると、角川、Vステ、あまえないでよ握手会のチケを取り、
のんびりと極上のチケ取りへ、番号はどうでもいいので無難に取れました。
あとは、のぶからバップステージと握手会チケを2枚もらい外へ。


外に出ると何か起きるらしく、今回は植田佳奈に会いました。
普通に一般出口から出てきましたけど・・・。
せっかくなので、話しかけて見ると、アウトレットの場所を聞かれたので、
説明して、あとちょっと話して去っていきました。

11:00 中原麻衣お渡し会

1回目は、こっちから振る前に、「今日は愛媛から?」って聞かれる。
普段は東京だって何度か言ってる気がするのに・・・。
まあ、その事も知ってるらしいけど、夏だから言ってみたって感じだった。
あとは、「帰る予定は?」とか聞かれる。
それが終了後は、ドラむさんが来ない話をしてみる。
小林ゆう話とかもしてみたので、かなりご立腹でしたw
2回目は植田佳奈ちゃんに会った話を。
朝まで二人でしゃべってたんだよと言ってたけど、
じゃあ、なぜ植田は朝一から実費で会場内に・・・。

12:00 「Canvas 2〜虹色のスケッチ〜」トークショー

名塚佳織生天目仁美猪口有佳トークしました。
キャラ紹介とかストーリー紹介とか。
ジャンケン大会では、猪口有佳に勝ってサイン色紙をもらいました。
なばっちや名塚には全然勝てなかったのに・・・。
昨日からピンポイントに誰か1人にだけ強いw

13:00 バップ「トークあまえないでよっ!!」&ライブ

初めて時間通りにメインステージに入場。
麻衣ちゃんが向かって左端に立ったので、ちょうど正面で見やすかった。
内容は中原麻衣樋口智恵子川上とも子新谷良子寺田はるひ渡辺明乃
尼のコスプレで登場し、歌やトークをしてました。

14:00 極上生徒会ステージ

鷲崎健司会で、田村ゆかり生天目仁美野田順子沢城みゆき清水香里
トークや歌、クイズ大会がありました。
途中、あまえないでよの握手会で抜けて再入場とかしてましたけど。

14:00 あまえないでよっ!!握手会

流しがかなり早かった。極上生徒会ステージを途中抜けで到着。
麻衣ちゃんには、ライブの感想を言ってみたり、地震の話とか。
樋口智恵子には、極上ステージ言って、遅れた話とか。ステージの話。
流し早すぎてあまりしゃべれず・・・。

15:00 文化放送「どらごんデンタルクリニック」公開録音

公録だから内容は書かなくても良いかなぁ。

15:00 バンダイビジュアルステージ

15時からだったんだけど、どらデン見てたから途中から参加。
ツバサのコーナーは、牧野由依菊池美香入野自由稲田徹浪川大輔出演で、
公録をしておりました。途中からだったからあまりよく分からず。
続いて、新作発表のコーナー。
かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜では、
植田佳奈堀江由衣田村ゆかりが出て、ミニコント(本当はトーク)を。
こっちは告知出てたからまあ普通に見てました。
もう1つ、新作のタクティカルロアの紹介。
こっちはうた∽かたのプロデューサー出てきたから、
本多陽子のイベント出演、それはなくともキャスト入りを期待したが残念の結果に。
トーク中原麻衣植田佳奈が出て話してました。
舞Himeと舞乙Himeとコーナー。
中原麻衣清水愛、ゆかなに加えて新作の主役菊池美香が出てました。
新作プロモ映像はなんかおもしろかったですよ。
最後にライブコーナー。
小枝ちゃん、鈴木達央、キンヤさんが歌ってました。
達央がかっこよかったw

16:50 尚美ブース

残った時間はまったり尚美で。
ルナティックトリガーのライブやらジャンケン大会やら。
なばっちが来るとか言ってたけど、結局来なかったなぁ。
最後にルナティクトリガーがもう1度歌って終わった。


あとは飯食べて、帰宅と思いきや事件が・・・。
みんなと別れたあと、電車で座って前を見ると、
GONZOのスタッフが・・・。
「昨日は、ありがとうございました。」と言われてしまいましたよ。
こんなオチは別にいらなかったかなぁ・・・。


全体の感想としては、直にしゃべれるイベントはやっぱり楽しかった。
あまえないでよは流し早すぎたからちょっとねぇ・・・。
逆にステージは、あまえないでよが一番良かった。
あとは、サイン色紙をゲットしたCanvasステージかなぁ。


順番つけてみると
1位 斉藤圭握手会
2位 クローバー握手会
3位 中原麻衣お渡し会
4位 植田佳奈発見w
5位 庄子裕衣斉藤桃子発見
上位はこんなもんですね。あとは省略でw
今年は本当に楽しかったなぁw