キャラショー1日目

漫画喫茶を出て、ロッテリア斉藤圭に手紙を書いたりして過ごす。
で、幕張には8時半くらいに到着。
9時から2日目の入場順のチェックを受けてから、入場。


入ったら尚美ブースを少し見て、頼んでおいたチケを受け取り、
明日のバンビステージの配布列に並ぶ。
11時には確保できて、ラムズでクローバーチケを追加し、
GONZOブースで、斉藤圭イベの詳細を確認して、休憩のため外へ。


ちょっと休んだ後、一人で尚美の様子を見に階段を下りようとすると、
極上のコスをしたなんか見たことあるような人が、
即座に反転して追っかけてみると、
今度はなにかの探偵コスをしたまたもや見たことがある人が。
そこで確信しましたけど、前者は庄子裕衣、後者は斎藤桃子でした。
まあ、結局何かの撮影だったみたいですけど。

12:00 斉藤圭握手会(1回目)

最初に入ってくるところだけ見てから、尚美を覗きに行って戻ってくる。
まず、1回買ってちょっと会話。
で、その後圭ちゃんがかなり暇そうにしてたので、
2回目どうしようかとか考えながら、
スタッフに1つ買ったら何分しゃべって良い?とか聞いてみると、
1つで5分はしゃべって良いですよと言われたので、
その後、3回買っておしゃべりしましたよ。
計20分近くしゃべってたので、会話内容とか書けません・・・。

13:00 メディアファクトリーステージ

ぺとぺとコーナーは植田佳奈大須賀純、宮川美保、
おくさまは魔法少女コーナーは井上喜久子清水愛
みんなコスプレして登場してました。
キャラやストーリーとか紹介してました。

14:00 斉藤圭握手会(2回目)

今度も尚美を覗いてから到着。
今回は3度購入。計15分強くらいはしゃべったかなぁ。
向こうからトークしてくることはほぼないので、
こっちがネタをしぼりださなきゃいけないので、なかなか大変でした。
内容はやっぱりしゃべりすぎたので書けません・・・。

15:00 ラムズステージ

おたささ司会で、クローバー、野川さくら、中本順久がしゃべってました。
あと歌は、クローバーと近江知永が歌ってました。


16時に2日目の入場順チェックに行ったあと、再び会場内へ。

16:30 クローバー握手会

まず1周目。
井ノ上奈々には、はじめましてと言うと、長いけどあんまりおもしろくない
ノリツッコミをされ、かなり時間を使うw
あとは斉藤圭ちゃんの話をずっとしてましたけど。
宮崎羽衣には、今回もネタがないよとか言いながら、
一応、D.C.S.S.の話を、結論はドジっ娘はちょっとなぁ・・・。
庄子裕衣には、外でコスプレ姿見たよと報告。
斎藤桃子にも、コスプレ姿の話。
何のコスだったか聞くと、「名もなき探偵」だそうです・・・。
2周目。
井ノ上奈々には、「斉藤圭ちゃんじゃないけど良いですか?」と言われる。

宮崎羽衣には、次のイベント移動大変だよねぇって話を。
庄子裕衣には、ネタなくて、隣ののぶの話を聞いてみたり、
最後にもう1度コスプレの話をして終了。まあ、ちょっとしたいじめ。
斉藤桃子には、なぜか斉藤圭の話をして帰る・・・。

17:00 尚美ブース

あとはのんびり尚美で。
ルナティックトリガーのライブを見て、ジャンケン大会。
危なく山田悠未に勝つところでしたけど、
2回のチャンスをどちらもぎりぎりでかわしました。
あの人(知ってるけど伏せます)が勝った方がおもしろそうだったし。
斉田ちゃんの時はあっさり2回目で二人とも負けました。
あと、金綱良美さんにすごい興味がわきました。
デビューを楽しみにしてますw


初日はこんな感じでした。
一番楽しかったのは、斉藤圭ですね。
のぶと合わせて2時間のイベントのうち、1時間を占領しました。
関係者の方々申し訳なかったです。
でも、他に誰も入らない客が悪いということにしていただきたい・・・。
次に、クローバーかなぁ。こっちもかなり楽しかった。


終わったあとは、飯だけ食って2日目の整列へと向かいました。