陸の界賊in仙台

まず、メイトに行った瞬間に打ち合せ中の奈々を目撃。
整列のため、戻ったときには買い物中の奈々を目撃。
そんなこんなで、イベント開始ですよ。
トークはどの会場よりもおもしろかったですよ。
内容は、奈々の恋愛感みたいな話とかがありつつ、
普通にRATの話にも触れつつ。質問コーナーなんかもあったり。
やっぱり司会は重要なんだなぁと思いました。

で、握手会&撮影会。16人だったので、割とゆったり。
1回目。
俺「仙台って今までで最北なんだけど。」
奈「そうなんだ。」
俺「俺、西の方の人だから、九州はほとんど行ってても東北て
ほとんど来たことないんだよね。」
奈「私も東北は初めてだよ。」
俺「あー、いつも飛行機で飛び越えちゃうのね。」
奈「そうそう。でも、そっちは他の人のイベントとかで仙台に来たりしないの?」
俺「仙台はないね。」
奈「そうなんだ。」
俺「てか、他に俺どんな人のイベント行ってると思ってるの?」
奈「えーと、中原さんとか鈴木さんとか。」
俺「ちょっと待って。中原は前に言った気がするけど、なんで達央とか知ってるの?」
奈「誰から聞いたんだっけなぁ。」
俺「あー、あれか。インデックスていうかキングレコードの女の人?」
奈「そうそう。」
俺「そういえば会って話した気がする。」
奈「あとは、圭ちゃん?」
俺「うんうん。」
奈「クローバーの他の子たちは?」
俺「それはないね。」
奈「それくらい?」
俺「あとは、良美。」
奈「あー、BabyPOPSchool。それくらい?まだいる?」
俺「いや、それくらいw」

2回目。
俺「さっきはえらく迷惑なお買い物だったよね?」
奈「あれはちゃんと理由があって。次はBLだみたいな話になって、調査に行ったの。」
俺「へー。それで買ったのがアニメがお仕事?」
奈「何で知ってるの?」
俺「見ないでくださいって言ってた時に、通り過ぎながら見たよ。」
奈「水無月くんは何を買ったの?」
俺「キャプテン翼。」
奈「そういえば、買ってたよね。好きなの?」
俺「かなり好きだよ。」
奈「私はあまり知らないんだよね?」
俺「そっか。世代じゃないもんね。」
奈「いや、(そっちも)世代じゃないよね?」
俺「リアルタイムではないよね。再放送で見始めたからね。」
奈「私はサッカー漫画って言ったらホイッスルかな。」
俺「ホイッスルも好きだよ。全巻持ってるし。」
奈「そうなんだ。スポーツ漫画が好きなんだね?」
俺「うん。そうだよ。」
この後、ポラ撮影×2。
1回目は普通だったんだけど、
2回目指令により、フュージョンでw
片手切れてて微妙だったけどね。

まあ、こんな感じで終了でした。
この後、切符買うときに出会ったり、
ホームやら新幹線で出会ったりもしましたけども・・・。