井ノ上奈々の日

今日はACCESSの発売記念イベントでした。
朝はちょっと早く出てプレゼントを軽く購入してからアキバへ。
着いたら11時過ぎで列が出来ていました。
のんびり店頭でしゃべったりして、11時半には並ぶ。


まず、ゲーマーズでの握手会。
いつも通り列がくねくねしてるので、
途中暇そうな井ノ上奈々を見てたら、軽く笑われましたけど・・・。
で、握手会本番。順番は稲村優奈井ノ上奈々の順。
稲村優奈には、ネタがないので、適当に。
ACCESSを見た話をちょっとして、
ワックスさんのメッセのアイコンに洗脳されているという話。
優奈さんは、こんな感じで。
今日のメイン井ノ上奈々
メインの割には、選んだトークテーマは真堂圭(謎
奈「こんにちわ。」
俺「こんにちわ。今日は圭ちゃんの話しようか。」
奈「今日の朝初めてワンワンセレプー見たよ。
  圭ちゃん出てるのは知ってたけど、ヒロインだとは知らなくて、
  エンディングクレジット見て初めて気がついたよ。」
俺「いや、分かるじゃん、あれ。」
奈「分からないよ。だって圭ちゃんいつも
  『なっさん、どこかいこうよ』(真堂圭のものまねぽく)
  みたいな声でしかしゃべってないし。」
俺「あー確かに。いや、それでも分かるよ。」
奈「マジカノでも男の子役とかだし。」
俺「主人公の少年時代とかね。」
この辺で流される
俺「あ、そうだ。プレゼントあげるよ。
  お菓子だけど、甘くないから良い感じだと思うよ。」
奈「ありがとう。」
なんか先々週の真堂圭のイベントの話でもしようかと思ってたけど、
向こうがしゃべってくれたので、楽でしたねぇ。
イベントで他の声優の話で何の躊躇もなくここまでやれるのは良いね(謎


握手会終了後は、のぶとワックスさんと
なぜか並んでる様子を覗きに来てたスギッチさんと昼食へ。
そこで、スギッチさんとのぶの石丸参加が決定。
食事後は、分かれてのぶとゲーセンへ。
で、ぎりぎりまでQMA3をやってから石丸に移動。


続いて石丸。トークパートは誰か書くことでしょう。
気になったところだけ抜きますか。
なんか後ろにいたG武さんとK瀬が気になりました。
とくにG武はしゃぎすぎですw
あとは、古今東西のコーナー。
1回戦の対戦カードがメンツ的におもしろかったです。
優奈チームがワックスさん、
奈々チームも知り合いの方(これを見てたら名前を教えてくださいw)。
結果はどうでも良いやw
あとお題の井ノ上奈々古今東西はもっとおもしろくしようよ。
どんどん黒歴史とかを入れたりしながら。
大阪や名古屋でもあるのならぜひ誰かやってください。
で、チェキ撮影会。
身内的に一番おもしろかったのは確実にのぶです。
あれはのぶにしかやれないよね。のぶの書く日記を待っております。
自分の番は、まあ普通に。
特に、ポーズとかの要求はないよって言ってたら、
井ノ上奈々に「良かった。」って言われました。
まあ、のぶのあれの後だからねぇ。
撮った後に、
俺「今日この後、アニスパ出るんだよね?」
奈「うん。聞いてね。」
俺「わかった。頑張って。」
というミニ会話だけ。この時間で優奈さんまで振る技量はありません。
石丸の方はトーク&チェキ撮影会ということで、
そんなに期待はしてなかったんだけども、
内容的にはかなりおもしろかったし満足でした。


終了後またもやのぶとゲーセンへ。
なんだかんだで9時半までやってたかな。
そして、アニスパのゲストがクローバーということで文○放送前へ。
着いたらよく分からない人たちがいましたw
みんな何しに来たんだろうw
時間までしゃべったり、ラジオを聞いたりして過ごし、
クローバーがてきたらプレゼントを持って行き、
羽衣に対してはいつも通り「羽衣にはないよ。」とか言いながら、
まあ、桃とか庄子は普通に渡すだけ。
奈々とは、前回の時の話をしたりとかはした気がする。
ある程度喜んでもらえたのでまあ良かったかと。
その間、みんなが何をしてたかは知りません。
矢道さんもプレゼントを渡したりとかはしてたはずですけど。
その後は、一部では帰ったことになってますが、食事へ。
1時間くらいしてから戻ってきてドラむさんの目的の人を待ってました。
寒いし眠いしでテンションおかしいせいもあって記憶にない・・・。
で、時間になってでてきたときに、ドラむさんががっつくのを横目に
ゆーゆ(正確にはゆうゆうらしい)としゃべってました。
話題はもっぱらなづのことでしたけども・・・。
あとはこの後小清水と同じところに帰るっていう話とか。
なんか帰り際の話題で小清水がゆーゆを幸せにするとか言ってたので、
佳織はって聞いたら?、「佳織は愛人。」って答えてくれましたw


あとはなんだかんだで徹カラまで行きました。
途中眠くて、手袋片方とイヤホンがなくなった・・・(泣