秋葉原にて

ハドーさんが暇だという話を聞いていたので、
朝10時に着くようにアキバに向けて出発。
その最後、総武線に乗ってる時に事件が・・・。
御茶ノ水で乗り換えるとGONZOの女性スタッフが。
ひとまずは、何事もなくそれだけだったんですけど。
で、ハドーさんと合流して、買い物やらゲーセンで時間つぶし。


で、13時前になって今日のメインイベント。
斉藤圭のCD発売記念ラジオ公開録音&ミニライブへ。
まず、入り口の抽選のところにランティスのすずめちゃんがいて、
うちらのグループはほぼ全員絡むという意味不明な状況に。
そこでもらったバッジは6個目とかです・・・。
多分、一番多く持ってる人物なのではないかと・・・。
あとは、朝見かけたGONZOのスタッフに前回の見学の記事の話を。
Playstation.comに聞いておいてくれると。
おまけで言われたんですけど、「朝、同じ電車でしたよね。」と。
こっちもばれてたのかー。気づかれてないと思ったのに。
放送中のことは公録なので、まあ放置で。
やまけんの「ファンシーフリル」がすごい良かったです(謎
曲はまだ「ラ」が少しあったかなぁ。
前の方はかなり静かに見てたなぁと。
終了後は、もう1回、GONZOスタッフのところへ行き、
いつも収録してるビデオは何巻の特典なのかを聞いてみる。
3巻は5月のが入ってるらしい。少し危険かも。
もっとも危険なのは7月分ですよねとか言ってると、
いつもありがとうございますと言われてしまいました・・・。
あとは、みんなですずめちゃんをいじって帰りました。
意外と人いるもんだねぇ。100人越えないくらい。
前回の惨状に比べればかなり増えたね。
SCDイベは基本的に人多くなるもんなんだけどね。
そのうち何人がDVDでイベントやったときに来るんだろうかねぇ。
そういえば、イベントの最後に斉藤圭改名しますとか言ってたね。
やっぱり斉藤Kとかぶってやりづらいということかなぁ。
そういうことは、最初に気づいて欲しかった・・・。
早く新しい名前を教えてください。


あとは、マックで飯食って、稲村優奈イベを外から眺め、
忍者さんの後について、ドンキの上のミニイベントスペースへ。
なんか先月忍者さんが話してたストリートの人がいましたけど、
今日違う人に呼ばれたらしかったのですが、
メインのイベントは1時間押しで始まってました。
僕は、なんとなく忍者さんの隣で見てましたけど、
なんだかよく分からなかったです。でも、一部会話には参加・・・。
終了後は、ジョナで飯だけ食べて帰りました。