あまえないでよイベ

今日は秋葉原で行われた
あまえないでよDVD発売記念イベントに行ってきました。
ちなみに、出演者は、中原麻衣川上とも子

まずは、石丸パソコンタワー。
のんびりしてたので、ぎりぎりに到着。
でも、座席抽選制らしくて、引くと10番・・・。
なんか最前でした。それも身内固まってるし・・・。
トークはというと、司会の儀武ゆう子がおもしろかったです。
川上さんの呼び方を「とも子ちゃん」に決定w
そのせいで、全体的に変な感じでしたけど。
だいたい作品のことを話してましたね。
麻衣ちゃんは、ちっひーはタイプじゃないらしいw
あとは、ライブ。
あふれてゆくのはこの気持ちのTVサイズ二人バージョンでした。
この曲、結構好きなんで良かったです。
あとは、ジャンケン大会。
いつもと違うことしたら負けた・・・。ちょっと悔しい。
あとは、握手会。
とも子ちゃんwには、キャラショーのステージ見てましたって話だけ。
麻衣ちゃんには、ドラむさんの小林ゆう話をしてたら終わった・・・。


続いて、ヤマギワソフト館。
こっちは、2列目センターで見ました。
こっちも儀武ちゃんが司会でしたが、
石丸よりも話が脱線気味。声優の胸の話とか良く分からない方向に。
あまえないでよの話もちゃんとしてましたけどね。
ライブは石丸と同じでした。
ジャンケン大会は、1回目麻衣ちゃんが全滅させる。
で、2回目。石丸のが悔しかったので、全く同じ手で勝負したところ、
見事勝ち残ってしまいました。最近ジャンケン強いかも。
気になったのは、景品である6人のサイン入りCDジャケットをもらうときに、
麻衣ちゃんが、前の二人には、普通に「おめでとうございます」だったのに、
自分の時には、「あ、おめでとうございます。」と言われた・・・。
「あ」っていう間は何ですか・・・w
あとは握手会。石丸でははけてた儀武ちゃんが脇に残ってる。
まあ、もちろん挨拶くらいはしました。
とも子ちゃんには、当たったジャケットを見せ、裏にあったあるものも見せる。
麻衣ちゃんにも、同じパターンでした。
あるものとは、昨日の日記に関連しております。
身内には、全員に話してあるので、一々書きません。
正直とても嬉しかったです。
ヤマギワは2枚持ってたので、のんびり後ろで待つ。
その間に、矢道さんが、儀武ちゃんにプレゼントを渡したり、
忍者さんに麻衣ちゃんが絵馬が返ってきたり、
おもしろいことがあったので、騒いでましたw
2周目は、何だか知らないけど、最後尾にいました。
儀武ちゃんにまた声だけかけてから、とも子ちゃんへ。
今度は、バオバブブログの話から、斉藤圭の話へ。完全に病気です。
麻衣ちゃんには、明日から実家に帰るよって話を。
私も帰りたいって言ってた。最後のせいか流し早かった。
あとは、儀武ちゃんの指示で手を振ってお別れでした。


イベント終了後にもやることはいくつかあります。
各所で買い物をいたしました。
アソビットでは、斉藤圭のCDを購入。
知り合いはほぼ全員買ったみたいですよ。
かなり売り上げに貢献してるなぁとw
あとは、ぺーぺーの二人を待ちながら、
忍者さんが路上ライブしてる子としゃべってるのを傍観(謎
そして、毎年恒例になってる気もする絵馬の奉納のため神田明神へ。
普通に奉納しただけでしたけどね。
あとは、食事して解散いたしました。