サイン会

今日は中原麻衣サイン会の日。
なんだかんだで開始1時間前くらいには到着し、
先週見かけた店員のお姉さんを眺めたりして過ごす。
3時になってだいたいみんな集まったので並ぶ。


イベントの方は、まず1周目。
ここは、普通に最近の近況あたりを話しましたよ。
って言ってもバイトしかしてなかったけど・・・・。
麻衣ちゃんは「私は、教えられないからなぁ。」と言ってましたよ。


2周目。今度は人の情報も書こう(謎)
必要なところだけ書くと、忍者さん、矢道さん、僕の順で参加。
まず、忍者さんが自分の日記を見られてるかどうか確かめると、
検索したけど、出なかったとのこと。
まあ、もちろん忍者さんはアドレスを教えず(多分、すぐには言えないので)。
そこで、麻衣ちゃんは次の忍者さん東京マネージャー矢道さんに聞いてみることに、
でも、普通人の日記のアドレスなんてすぐ出てくるわけもなく、
のちほど手紙で送ることにしたらしい。
けど、僕が入って、一言目。
「忍者さんの日記のアドレスいります?」
なぜか携帯に入っていた忍者さんの日記のアドレス・・・。
一方、返答は「欲しい。書いて。」と言って、参加券の裏側を出される。
あとは、それを書きましたよw
ちなみに、参加券の裏側には、今回サインに書いて欲しい名前を書くことになってたのですが
そこにHNが、しかしこっちはアドレスを書いてるので名前が見えず。
麻衣ちゃんは「無」の字の下が分からなくて、
「下何だっけ?」とか言ってると、スタッフさんに「点4つだよ。」とか言われてました。
確かにそれで、子供に勉強は教えれませんなぁ・・・。


麻衣ちゃん終了後はみんなと別れてぱよ公録へ。
特に何もなく進行したので放置で。
おもしかったので、放送見ても良いかもしれませんね。